大人気のポケモン大図鑑。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日。というか、夕べから、ずっと雨。夕方にようやくやんできて、でもまた雨が降ってくる予報ですね雨雨

寒いし、ジメジメとしているし、うっとおしい。。もう、春休みというのに。。(神戸市の小学校は、25日終業式です。)

 

でも、このやんでいる間に、花火も上がっていたようです花火

3月は、毎週土曜日に5分程度、メリケンパーク付近で花火が上がるらしいです。

うちは、音しか聞こえません。。全く見えませんが。。

 

さて、先日、ポケモンセンターオンラインで、イースターのポケモングッズを買ったのと同時に、一番最新のポケモン図鑑を買いました。

 

小さめのブックサイズですが、分厚い。。重い。。それが上下巻の2冊。

これ、898匹のポケモンが載っているそうな。。そんなにいるんだ~びっくり!!

とにかく、ポケモン大好きなお子様が多い。。宿題や、プリントや、曲の合格のシール用に、いろいろなシールを用意していますが、ポケモンのシールは特に人気があって、すぐなくなる。。なので、レッスンの待ち時間に、この本を見るのを楽しみにしている子が多い。。

 

というのも、先日まで、置いていた『サン&ムーン』版の図鑑を見ている子が多かったので、そろそろ新しいものを。と思って、最新版を買ったわけです音譜

 

でも。。どうやら、現在ポケモンは、1000匹を越してしまったのだそう。。びっくり!!

ということを、生徒さんから教えてもらいました。。

もう1025匹(また増えてるかもですが。)いるらしい。。

 

我々には覚えられない数だあせるあせる

たまに、合格シールのポケモンを貼る子が、どれにしょうか悩んでいて、

「先生は、どれ好き?」と聞かれるんですが、全くわからずあせるあせる

 

現在、プレピアノさんは、イースターエッグで遊んでいますが、今年は、ポケモンイースターのタマゴもあるので、それをスプーンで運んでもらっています。

大きすぎて、無理だと思っていたところ、今日のプレピアノさんは、見事に運んでいました!!

皆さんには、このイースターポケモンの、便せん、封筒、卵型ハガキもそれぞれ少しずつ、プレゼントしています音譜

ハガキは、壁のガーランドにも、一枚だけつけていますよ音譜

イースターが近づくと、そろそろ暖かくなるかな?

 

今日のスタンプは、『世界気象の日』。やっぱり、快晴が一番でしょ。

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう