絵本『そらまめくんのベッド』と旬なお豆たち。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日は晴れる。と思っていましたが、夕方に雨が降り、不安定な一日雨雨

明日以降微妙だったので、さっさと洗濯をしてベランダで干していたのに、濡れてしまいました。。レッスン中は、ベランダから取り込めないのでえーんあせるあせる

明日は、風も強そう。。

 

さて、今、絵本の『そらまめくんのベッド』を読んで、紹介しています。

ということで、今日は、そのリアル『そらまめくん』をスーパーに買いに行きました!!

たぶん、この春の時期にしかお目にかかっていない?(と思っている)そらまめくん。

けっこうすぐいたむので、新鮮なものを。。と、昨日も数店舗、覗いておりました音譜

 

でも、他のお豆が見当たらないスーパーもあり。。

まだ、少しシーズンが早いかな?ということもありますが。。

 

昨日寄ったお店では、『えだまめ』くんがいなかったガーンあせる

今日は、大きい店のほうが良いだろうと、住吉駅のシーアに寄ったところ、枝豆君、発見!

これ、お豆コーナーではなく、お総菜コーナーにありました。

まだ少し早いので、今なら冷凍パックのものになると聞いたので、朝摘みのえだまめくん、珍しいかも?

 

そのかわり、シーアには、『ピーナツ』くんのベッドがない。。

殻付きピーナツではなく、すぐ食べられる剥いたものがおつまみコーナーにあって。。

 

あと、このあたり、『グリンピース』くんも、豆だけの状態のものしかない。。

同じ仲間の『スナップエンドウ』か、『うすいえんどう』になっています。

『さやえんどう』さんは、きぬさやですね。

 

以前は、リトミックで、5月頃に紹介していました音譜

 

意外と集めようと思うと、むずかしい。。

でも、結局、六甲道駅下のスーパーで、シーアより、きれいな『そらまめ』くんと『スナップエンドウ』くんを発見!!『ピーナツ』くんも、殻つき落花生が売っていましたクラッカークラッカー

 

『そらまめくんのベッド』のおはなしのあと、これを見せると、皆さん、そらまめくんのベッドの良さに納得ですねラブラブほんと、フワフワ!!

旬なお話しと旬な食材。。そういうアプローチができる本、楽しいです桜

 

今日は、『ミュージックの日』。先日、オルゴールCDを買いました。以前使っていたCDが壊れてしまって。。

オルゴールの音色、いいなって思っているこの頃。。

 

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう