ボランティアの準備、いろいろ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

節分、立春は過ぎましたが、まだまだ寒いです雪の結晶雪の結晶

 

さて、今週は、ボランティアのご依頼で子育て広場さんに行く予定です。

その準備を今日も行っています音譜

 

今日は、本番で使うハンドレスマイクを充電したり。。

数年前に買い替えたマイクですが、ようやく慣れてきました音譜

持参するラジカセ(自分の物が使いやすいので、いつも持参。)の電池チェックも。

 

そして、使うポンポンをスプレーかけて。。

昨日より、いいお天気そうなので、晴れている時間は(曇ってもいましたが)プレイクロスは、外に干したり。。

プレイクロス、普段は、適当に干しますが、虹色風に並べて干すと、何だかきれい虹キラキラ

 

そう、昨日は、予報にない雨が、お昼頃に降っていましたガーンあせるあせる

ベランダに洗濯物を干したまま、人形劇の練習に行っていたので。。。

早く帰らなきゃ。と思う日に限って、練習終わりに寄らないといけない用事があったり、JRが遅れていたりガーンあせるあせる

 

JR,ほんとに、良く遅れます。。

先週は、人身事故で、完全に止まっていて、普及めどを聞いて少し待っておりましたが、もっと伸びてしまい、結局、タクシーにしましたあせるあせる

住吉駅なので、六甲道駅まで一駅ですが、1000円かかりましたあせるあせる

 

やはり、外出がわかっている日のレッスンは、余裕を持ったレッスン時間にしておかないとな。と思いましたあせるあせる

 

そして、今回は、パネルシアターは、持っていくのが大変なので、なしにして、エプロンシアターと、紙皿シアター。

それでも、けっこう盛りだくさんかな?と思います。。

 

で、皆さんにキャンディマラカスを作っていただいた後は、残ったシールを、今は持ち帰ってもらっているので、それを入れるもの。それを作りました!!

 

はい、ハートのバッグ。。今プレピアノさんで作っているやつ。

これ、2種類あります。3本の切込みと、4本の切込み。

プレピアノでは、3本ですね。

と、実はこれ、切る段階で、寸法を間違って、4本入れてしまっただけですあせる

本当は、すぐできる3本のつもりでしたが。。

でも、4本も、模様が細かく、これもいいですね音譜少し時間がかかりますが。。

 

本当は、1月工作の花ゴマにしょうかと思っていましたが、結局、見ていて楽しくなり、たくさん作ってしまいました。。

もう、後半は、かなり素早く(2本同時に入れるなど)作れるようになりましたニコニコ義理チョコ

 

お子様というより、お母様が、このハートバッグで、誰かにプレゼントを入れていただけるのもいいかな?と思います音譜

でも、紙製ですから、あっという間に壊す、チビ怪獣のお子様もいるでしょうね~。

折り紙は、作る過程も楽しいし、脳トレになりますから、その後、壊れてもありですよニコニコ音譜

 

今日は『にわとりの日』。

はい、子どもの頃は、家にニワトリがいました。朝早く。。夜明け前にコケッとだけ鳴くニワトリだったのは覚えています。。コケコッコーは、一度も聞いたことがない。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう