人形劇の記念写真。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日は、近くの神社は厄神まつり音譜

昨日、今日の2日間でしたが、昨日が雨模様だったので、今日は、にぎわっているよう。レッスンに来たお子様も、このあとご家族で見に行くのだとか。

年始と違って、厄神さんの時の屋台の数が数倍すごいので、みんなワクワクですよね。。

厄年とか、関係なく。。ですね。

 

さて、今制作中の物があります。

写真です。。これ、11月末に、人形劇の皆さんといったUSJの写真です音譜

6名で、ニンテンドーエリアに入るガイドツアーを体験した時のもの。

それを、いつも私が発表会や、プレピアノパーティの記念写真を作っている感じで、同じように記念写真にしてみましたラブラブ

使った台紙は、プレピアノパーティの台紙と同じです。プレピアノの時は、数が必要だったので、ネットで購入しましたが、これ、セリアにも売っていて、6冊だと足りました音譜

 

実は、ガイドさん付きで楽しんでもらった皆さん、いったい何を見たか?を、お孫さんにお話しするのに、どれがどれかわからない。。

ということで、後でおさらいしていたこともあり、ならば、せっかくなので、当日周ったアトラクションなどを全部貼り付けた記念写真を作ろうと。。

 

当日、USJで撮った写真、他の方が撮った写真、クルーさんに撮ってもらった写真などに加え、私が以前撮った、アトラクションの写真なども混ぜ合わせました。

そう、いつも庭のように歩いているので、定番のアトラクションなどは、写真を撮ることがなく。。改めて、昔の写真を探してみたり。。

 

普通紙で、プリントして、見本も作ってみて、なかなかいい感じにまとまりそうかな?

本物は、A4の写真用紙でプリントしています。コメントは、ラベル用紙。

空いているところに、冬柄のミニオンと、マリオのメモのイラストも切り抜いて、貼ってみました音譜

 

こういう作業は、大好きですね音譜

 

そういえば、今日、そのガイドツアーに参加できなかったメンバーさんのツアー料金の返金の手続きメールが来ました。

一か月半、かかりましたが、良かったクラッカークラッカー

一緒に行けなかったのは、残念ですが。。この写真もお見せしたいと思いますニコニコ!!

 

さて、人形劇は、最近、ご依頼が増えています。

3学期ということで、お別れの季節。そのイベントに、ぜひ、楽しい人形劇を。と。

メンバーも年末から、数名増えたこともあって、少し余裕をもって、対応できるのでは?と思います。

 

記念になるイベントに、呼んでいただけるのは、大変光栄ですし、嬉しいですね音譜

寒い季節は苦手ですが。。3月になると、きっと暖かくなるだろうし。。

新しいパネルシアターなどのネタ(?)も考えたいな~。と思っていますニコニコキラキラ

 

今日は、『のど自慢の日』。のどは、全く自信ないです。。

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう