魔法のチケット、ディズニー『バケーションパッケージ』。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

最近。。パソコンの反応が悪く。。前から遅かったのですが、ますます?そろそろ替え時かも??

 

さて、もうクリスマスから2週間以上がたってしまいましたが、せっかく体験してきたクリスマスのディズニー旅行をここに残しておこうかと、思っています。

 

すでに、ディズニー宿泊前日に、東京入り、錦糸町のスカイツリーが見えるホテルで泊まった話と、最終日は、としまえんのハリーポッタースタジオツアーに行ったことは書きました。

ので、24日に行ったディズニーランド、25日のディズニーシーについて。。

 

そう、2日とも、超混雑日とされている日。わざわざその日にしなくても。。と思ったのですが、今回も3世代。次男家族と一緒なので、お互いの都合で、クリスマスで行けそうなのが、この日しかなかった。。

 

聞けば、今はディズニーも公式の開園時間より早く開けるのだそう。。

USJのように、狭いわけではないのに?と、思ったけど、そこが朝は、大混雑なのだそうで、早く開けるしか、しかたない状況だとか。。

YouTubeなどを拝見すると、朝はほんとにすごい人!!春に行った友人も、6時半に並んだとか。

 

入園できるまで、外で待つ?それはできそうにない。。体力が持たない。

ということで、5年前と同じ、魔法のチケット『バケーションパッケージ』を購入。

アトラクションとショーを楽しむ3日間。ただし、チケットは、2日分。というやつ。

1日目は。ランドで、アトラクション3つ、ショー(パレード)1つ、グリ1つが選べます。

2日目は、シーで、内容は、同様。

で、3日目はついていない。

2泊のホテルの宿泊と2日間の入場券、アトラクションやショーのチケット付きの旅行券です。

これで、最低限のアトラクションを確保することができるので、ゆっくり入園しょうと。。

 

ただこれ、紙のチケットなので、扱いやすい。と思っていましたが、いざ、出すときに、字が小さくて、どれ?ということもたびたび。。

終わった紙と、次にいる紙が混ざりそうになったり、意外と使いにくかったあせる

ちゃんとアプリにも、時間が表示されているんですけどね。これが必要です。

 

というのも、今回5年ぶりですが、以前とは違っていることがたくさんあって、前もってルールを学んでからの購入です!!

とにかく、時間指定しないといけないものが多くて。。

そして、以前なら、3日目は、マルチパス。ランド、シー、両方入園できるチケットもありましたが、それがない。モノレールの乗り放題もない。。

なのに。。めちゃくちゃ高くなっているガーン!!

 

5年前に泊ったホテルミラコスタは、泊まれそうもなく、一番安いセレブレーションホテルは、場所が離れている。ということで、トイストーリーホテルに。

ちょっと、子供向けの装飾だけど。。孫たちにはいいけど、我々には、どうかな?と思いましたが、なかなか楽しめました音譜

前日の東武ホテルレバント東京のシャトルバスにて、7時に出発。50分で、ランドに到着。

そこで、たくさんの並んでいる人々を見ながら、そのままモノレールで、ホテルへ。

まだ、クリスマス柄のモノレールの券が売っていて、良かったラブラブ

手続きを済ませ、荷物を預けて、遅めの朝食を予約していたので、ホテルのレストランで、食事をしてから、ランドへ。トイストーリーホテルは、ここの宿泊者しか利用できないレストランなので、比較的、空いていた?(時間も遅いし。。)

 

ランド入園は10時半ごろでしたが、もう、すぐに入ることができました音譜

アトラクションはというと、やっぱり人気なものは、待ち時間がすごかった!!

でも、定番のアトラクションは、それほどでもなく。。ミッキーのグリーティングが最初の指定時間でしたが、その後、ミニーちゃんに30分ほど並んで合うことができ、40周年パレードも隙間から、全部見ることができました。

 

ミッキーとミニーには、サインもいただきました音譜

ミニーちゃんが、ミッキーのサイン見て、喜んでいた姿がかわいかったラブラブ

とにかく、人気アトラクションと、レストラン、そしてポップコーンなどのフードカートがかなり並んでいましたね。さすが、混雑日。

 

おかげで、バケーションパッケージには、ポップコーンの引換券がついていましたが、ランドでは引き換えず。

2日間のフリードリンク券も、引き換えるだけなのに並ぶので、途中一回並び、帰りに何とか引き換えて、と、2日間とも2回しか使えませんでした。

 

5年前もそんな感じでしたね。並ぼうとしたら、対象でないところもあって、よくわからず。

ドリンク券は、使いにくかったです。。

 

今日は、鏡開き。

お雑煮は飽きているので、焼いて、甘辛醤油に付け、海苔を巻いて食べるかな。。

毎年、小餅が入ったか鏡餅を買いますが、中の餅の量が減っているような??気のせい?

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう