お家のようなカフェ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日も寒かった雪の結晶少し雨が降って、よけい空気が冷たく感じましたね。

 

さて、昨日、主人の誕生日でした。

バースデーパーティとか、プレゼントとかやらない我が家。

それでもいつもなら、宅配ピザを頼むところ、お正月にできなかったすき焼きをしょうとなり、それを家族で食べ。。ケーキのみ、買ってくることに。

 

そのケーキ、今年は、昨年12月にできたばかりのケーキ屋さんで、買おうかとなり、買ってきました!!

『ショコラリパブリック』さんの六甲サロンです。

タイトルに、『お家のような』と書きましたが、お家そのものです。

 

おうちの中に、カフェがある感じ。もちろん、ケーキはテイクアウトできるので、ケーキを買っただけで、カフェには寄っていません。

 

ここ、北側に、『ラーメン太郎』があるので、たまに食べに行くたび、何ができるのだろう?と思っていました。どう見ても、民家?邸宅っぽいので、カフェになるとは思わなかったのですが。。

 

実は、オープンの日、わたしは、ここのカフェの前を自転車で通っているんです。

ちょうど、篠原児童館の上でやっている子育て広場さんで、人形劇の日でした。

 

オープンと、翌日の2日間、ケーキ半額。というチラシがあったそうで、もう、開店前から、長蛇の列でした!!人形劇の帰りに見たら、もっとすごいことに。。

 

今は、落ち着きましたね。

カフェメニューは、和洋折衷、ぜんざいなどもあるようなので、一度ゆっくり寄ってみたいです音譜

 

今日は、『110番の日』110番も、119番もしたことありません。。

117番、時報は昔かけたことがあります。もうすぐ、終了するそうです。(まだやっていた。。)

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう