5年ぶりのディズニー、3世代旅行。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

最近。。パソコンの反応が悪く。。前から遅かったのですが、ますます?そろそろ替え時かも??

 

さて、5年ぶりのディズニー旅行。

私は、出来た年に友人といって、その後、5、10、15、20、25、30、35年と、節目ごとに家族といって、今回40周年は、9回目となりました。

 

自宅には、30周年の時に買ったぬいぐるみバッチに、35、40周年が加わりました。

若干、40周年のミッキーが大きい??

 

5年ぶり。となると、その間に、コロナ感染拡大があって、テーマパークは、休園したり、多くの制限がありましたが、それがちょうど解禁され、元に戻りつつある状況でのクリスマスイベントでした。そこは、嬉しかった。。

 

そして、5年たつと、いくつか新しいアトラクションができているので、それも楽しみで音譜

当然、普通に入園したら、それって長蛇の列に並ぶことになりますが、『バケパ』の魔法のチケットがあります音譜

 

ランドでは、『美女と野獣』を体験音譜

『美女と野獣』は、アニメも見ました。劇団四季版も数回観ています。実写版の映画も見ました。そういえば、大阪城ホールで行われた『ディズニーオンアイス』も、美女と野獣メインの時に行きましたっけ。

とにかく、歌がどれも大好きですラブラブ

なので、もう、楽しみでしかなく。。

で、想像以上に、良かった!!感動しました!!

ここまで、お話しを見せることができる演出、素晴らしいなと。

『クマのプーさん』のイメージだったので、あれも、良くできてるな~、と思っていましたが、それ以上に複雑な動きができるんだと。

だんだん技術が進化するんですね~。

この日は、『カリブの海賊』なども空いている時に見ましたが、昔の人形の見せ方は、こうだった。。と思いながら。。(そのレトロなところも好きです。)

 

そして、シーでは、『ソアリン』。(ずっとソラ・リンと思っていた。。)

これも映像がすごかった。。もう、海外旅行行った気分?

風も感じる、匂いも感じる。。あまり詳しく知らなかったので、よけい、ビックリでした。

 

『バケ―ションパッケージ』で、めちゃくちゃ多額を使ったので、これだけあれば、海外旅行に行けるのに。と言われましたが、これで、チャラ?と思ったり。

(飛行機の長旅が苦手な人。。)

 

こちらも、3時間待ちを、スルーして、魔法のチケットで入る。。

この広場に、隠れミッキーがいる?というのも、あとで知りました。。

ただ、2列でシートに座って体験するので、後方だと、上を見ると前方に座った方の足が見えてしまうという。。ちょっとな。。と思いましたが、上はあまり見なくていいわけで。。

 

特に、孫は気に入ってしまって、もう一度観たいと。。でも、長蛇の列ですし。。

ということで、3日目、私たちは、としまえんのハリーポッターに行きましたが、彼らは、ランドか、シーのどちらかを追加で入園することにしていて、2日間体験した後に、シーに決めたとか。

一応、もうクリスマス明けの26日ですから、前日よりマシで、それでも課金せず、2時間、『ソアリン』に並んだそうです。。

 

この春には、また新しいエリアができるようですね。『ラプンチェル』が大好きな女の子が多いので、絶対人気になりそうですねキラキラ

そして、アトラクションなどもできているのかな?(詳しくは知らない。。)

また進化したディズニーが観れるわけですね音譜

と言っても、私は、果たして、次の5年後、45周年に行けるかどうか?。。

一応、今回が最後のつもりで、『バケーションパッケージ』で、贅沢したんですけど。。

 

本当は、USJと同じように、空いている時に、フラッと立ち寄って、一人でウロウロ、好きなところを回りたいな~。と思うのですが、ふらっと立ち寄れる場所ではないのが、とても残念。。えーんあせるあせる

 

今日は、『スキーの日』。今年は暖冬ですが、スキー場はどうなのでしょう?

冬のスポーツは、寒いので苦手。見るのが一番です。。

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう