クリスマス会のパーティグッズ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

寒くなり、風邪も流行っているようです。インフルエンザの学級閉鎖もあります。行事が多い2学期、体調管理にも気をつけ、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

4年ぶりのクリスマス会。内容を少しずつ振り返っています。

正直、毎年同じことを続ける。というのは大変で、3回それをやっていなかったので、

果たして、ちゃんとできるかな?という不安があります。

振り返ることで、準備しなくてはいけないことを思い出せるかなとクリスマスツリーキラキラ

 

クリスマス会の最後はパーティ。キャンドルサービスのあと、みんなで、出来たクッキーの試食と、ケーキを食べます。

 

パーティに欠かせないのは、食器類。

使っているのは、ディズニーのクリスマス柄のコップ。クリスマスツリーのデザインのお皿。音符柄のフォーク。など。

全てが、うちでパーティができる人数、15名分の数。15セットあります。

コップは、プーさんとミッキー&ミニーの2種類で、コースターもついています。もうずっと前、ネットで、在庫品を格安でたくさん買いました。割れてしまうことも想定し、少し多めに買ったのですが、いまだ、割れていませんね。丈夫です!!

これを買うまでは、普通のプラコップでした。

 

お皿は、もっと昔から使っているやつ。ホールケーキも乗せられる大きな丸いお皿と、八角形のお皿もあって、とても気に入っていますが、今は売っていないみたい?

フォークは、スプーンとのセット。これは、音楽柄の品物を扱っているお店で買いました。長さが、大人にはちょっと短い。。

 

あとは、ホールケーキをおく台。これは、紙製で、組み立て式。そして、先日紹介したキャンドルサービス用のキャンドル。

ランチョンマットは、布製。クリスマス柄の生地を買って、2枚合わせて縫ったもの。

長年使っていると、洗うたびに縮むのか、縁を赤や緑のバイヤステープでくるんでいるで、たるみが出てきていますあせるあせる

それらを、すべて、台所のキッチンの上の棚に箱に入れてなおしています。

12月にだけ、開けるドアになっています。

今年ももうすぐ、その食器たちが活躍します音譜

 

今日は、くじ。『吉』。気づかぬうちに。。って嬉しいですが。。気づかないわけで。。

休憩すると、運気がたまる。。明日は休日。。明日休憩します。。予定あるけど。。

気づかぬうちに誰かを救う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる