夏休みもあと少し。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

それでも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

今日は、発表会を前に、身だしなみを。

と、カットと、カラーをしてもらいに、六甲道の美容院に行ってきました音譜

今は扱っておりませんが、以前健康診断の申し込みが、リクルート系列でやっていて、その関係で、旅行は、じゃらん。美容はホットぺッパ―ビューティと、リクルート系列を利用。予約するようになり、最近何度かお世話になっている美容院です。

 

でも、急に髪を切りたい。。となっても、ここはいつも土日は予約いっぱいで、無理なことが多く、今回は、少し前から予約を入れていました。

なので、暑い中、早く髪の毛を切りたくてして、ウズウズしていて、ようやくスッキリ。

少し髪が伸びるだけで、非常に暑く感じる性分で、肩以上に髪を伸ばせませんあせるあせる

 

そして、帰宅後は、発表会の前になると、よけい気になってしまう、他のことを。。

金魚の水槽の手入れと、外のプランターの花の植え替え。。

それも、済ませ。。ようやくすべてすっきりして、発表会の準備に専念です!!

 

まずは、先日から作ってる、バルーンのスティックを、ハズレないよう、クルーガンで留めようかと。

クルーガンは、以前、プレピアノで使おうと思いましたが、ボンドで充分、止めることができ、クルーガンは、暖めないとできないということで、使わずでした。

なので、今回、初挑戦。。

ダイソーのグルーガン。200円です。

いろいろな所を止めて。。て、これ、楽しいかも音譜

こういうの、大好きな私なので、スティックを固定するだけでしたが、他にも使いたいと、周りを見渡し。。

でも、残念ながら、必要なものがなくてえーんあせるあせる

止める時に使う手段が、ひとつ増えました音譜

 

もうすぐ夏休みも終わりですね。

神戸市は9月1日が2学期の始業式ですが、今週は、夏休みの登校日もあります。

皆さん宿題できたかな?そんな話もしたいですけど、発表会の練習で精いっぱい。余裕ないですね~あせる

 

今日は、おみくじ。『大吉』なくしたものが見つかる。。

なくしたことも忘れているこの頃です。。

無くしていたものが見つかる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる