花火音で、癒されます。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

それでも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

今日も暑かった晴れ晴れ

ただ、夕方からは不安定な天気で、ゲリラ豪雨もあるかも?と言われていましたが。。降った??かすかに、雷の音は聞こえていた気もするのですけど。。

 

さて、今年は、夏祭りもいろいろ復活してくるようで、様々なイベントがあるようです。

ご近所の川でも、金魚やウナギつかみが復活だそう。。

むか~し、息子がそこでたくさん金魚をとってきて、その後の世話に困ったことがありましたね金魚金魚

やっぱり、大量には金魚は飼えないあせるあせるでも、神社などの屋台でやっている金魚すくいと違い、丈夫な魚たちなので、そこそこ育ち、最終的には、10年以上大きくなった金魚もいました。

 

そんな夏祭り。昨日のレッスンのお子様は、花火を実際に見たことがないと。。

ということで、夏の飾りの花火を紹介音譜

夏ギフトの、音が出るグリーティングカードです。曲は、『夏祭り』。

写真では分かりにくいですが、上の方のボタンを押すと、『夏祭り』の曲が流れ、同時に、花火の音も聞こえ、キラキラ光ります花火

と、数回その曲と、花火に癒され。。帰宅されましたが、その後、飾りを見ると。。

いつの間にか、カエルたちが、花火を見ている光景に変わっていましたびっくり!!

でも、、カエル親子の後姿、なかなかかわいい。。ラブラブ

 

今日もおみくじ。『末吉』。寝不足気味。。

は、いつもの私ですねあせる2度寝や、お昼寝ができないので仕方なく。。

でも、今は、発表会のレッスンなので、貴重な30分、集中力が必要。眠くはない。。

ただ、その後の晩御飯の用意中に眠くなる~。。(食べるとまた、元気になるんですけど。。)

寝不足気味で睡魔と戦う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる