ドラムとデュエット演奏。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

それでも、コロナ関係なく、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

今日は、昨日より暑い。。全国的に暑かった?もう30度越えって当たり前ですね。

30度ジャストとかだと、涼しいと思ってしまう。。

 

レッスンに来る子も、「暑い~!!」の連発ですね。

そのため、部屋の温度を普段より下げていますが、交代の時には、換気も継続中ですから、窓を開けて換気扇を回すと、一気に生暖かい風が入ってきて、また暑くなってしまいますあせる仕方ないですけど。我慢してくださいね!!

さて、ある程度、発表会での皆さんのソロ演奏の演奏時間が決まってきています音譜

発表会では、ドラムのソロ演奏をするお子様も数名おります。

 

ドラムのソロ演奏は、主にエレクトーンの楽曲に合わせて、ドラムを叩きます。

なので、練習ではそのままですが、本番は、ドラム音を少し少なくして、目立たなくなった音源に合わせて演奏です。

演奏は、友人がエレクトーンで出演してくれます。

私は、初参加の子が多いので、ドラム演奏者のそばで、付き添っています。

 

ただ、一人だけ、2度めの参加のお子様がいて、私がそばについていなくても大丈夫かな?と思うので、私も演奏に参加しょうと。。

友人がエレクトーン、私がピアノ。そして出演者は、ドラムという感じ。。

 

で、エレクトーンの楽譜を見ながら、ピアノとデュエットになるよう、ちょっとアレンジを加えて、現在練習中。。

なかなか、楽しい演奏になるのでは?と。どうかな??

 

この中の曲です。。ジャズを練習していたので、それをドラム演奏で音譜

 

今日は、『スイカの日』。最近、スイカだけでなく、パインとか、メロンとか、もう切っていて、すぐ食べられる、カットフルーツが売っていますよね。

割高かもしれませんが、これ便利ラブラブよく買います。。

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう