500円以下の工作。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県神戸市は、新型コロナ感染者が減ってきていましたが、もう下げ止まり?今後、どうなるか。先が読めない感染症ですねあせるあせる

 

でも、その新型コロナ感染対策も徐々に緩和され、学校などでのマスク着用も個人判断になりました。それに伴い、教室でも自由とさせていただています。

ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、引き続き、換気、除菌、抗菌などの感染対策を行っております音譜

 

今日は、新年度入会されたプレピアノさん、小1年さんのご兄弟の振替レッスンからスタート音譜

 

普段、水曜日は、人形劇の練習があるので、昼からの練習も考慮し、遅い時間からスタートで、高学年以上ばかりのため、落ちついていますが、賑やかな小さなお子様のレッスンとなりました音譜

 

でも、まだ2回目のプレピアノさん、初めに歌う『はじまるよ、はじまるよ』は、固まっています。。それが、やっぱり『5つのメロンパン』をすると、笑顔で楽しんでもらえましたね音譜

 

そして、今日は、プレピアノさんの5月の母の日工作の材料も届きました音譜

今回注文していたのは、『TUKTUK子供工作館』。という所。

500円以下で作ることができる品物の材料が多いのですが、10名単位ということで、余ることもあってどうかな?ということもあり、見本も作るし、たまにご兄弟も作ったりしますし、他に利用できたりするものもあって、今回もそんな感じで、木製の物は、手触りも良いので、安心して使えるため、購入しました音譜

でも、正直、工作に300円とか、400円かかるとちょっと使いすぎなように思いますねガーンあせる

手作りなら、もう少し、他の再利用なども使ったり、もちろん、以前の工作の残りを利用したりして、上手に作るべき。と思うので、毎回利用はできませんあせるあせる

 

そして、そのまま作るだけでなく、もうひと工夫したい。というこだわりもあるので、材料のいくつかが、試作品で没になることもしばしば。。

でもそれも楽しんでいるニコニコ音譜

結局、自分も、そういった工作キットで何か作るのが好きな方なので、ついついのめり込んでしまいますね!!

皆さんにも楽しんでいただける工作を作りますニコニコ!!

 

表彰状は、ちょっと飽きたので、久々にブログスタンプ。

『地図の日』。地図を見ながら歩く。。老眼が必要な年齢になると、歩くときは、視力がいいので、裸眼ですから、地図は見えない。。不便です。。

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう