『御影高杉』のケーキ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです(^ε^)♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、午後のレッスン時間まで少し時間があったので、昼に発表会がらみも含めたお買い物。阪急西宮北口の西宮ガーデンズまで行っていました。

 

今日も、やっぱり暑い晴れ 

自宅は、阪急六甲駅から徒歩5分ぐらいのところなのに、駅まで歩く少しの間でも厳しい暑さを感じますねあせる

阪急西宮北口の駅も、中央に待ち合わせ時計塔のある広場があるのですが、ミストが出ていても、日差しが強いので、それほど人が待っていないという…。。

 

西宮阪急のお店は、もう秋物。発表会の本番も、9月後半ですから、チラッと秋服も見て、

目的のお店を回り、お買い物を済ませ…。

 

と、最後に、『御影高杉』のケーキを買いました。買ったのは、定番のイチゴショート。

 

『御影高杉』さんは、先日、閉店を発表されました。もう、びっくりです!!

看板シェフの後継者探しが難航したためだとか。そんな…えーん

 

神戸は、ケーキ屋さんがたくさんあって、それでいてどこも美味しくて、はずれなし!!

神戸市東灘区では、毎年10月後半から11月に、『ひがしなだスイーツめぐり』という、バスで40店舗以上のスイーツのお店を回るイベントもあるほど。(今年も開催予定ですよラブラブ

 

そんな中、高杉さんは、少しお高めな(高杉さんだけに、高過ぎ。?というほどでもないけど。)ケーキですが、それだけに、こだわりもある、神戸の代表的なケーキ屋の一つ。

それが閉店って、もったいない~あせる

 

本当は、御影にある本店のカフェで、そこでしか食べることができないミルフィーユを食べようと、今日なら並べるかも?と、並ぶ覚悟もしていたのに、今日は、臨時休業ガーン

数年前、一度行ったきりで、その後は、人が多い日だったり、なかなか行くチャンスがなく…。また行きたいと思っていたのに~残念あせる

公式ホームページからお借りした御影店です。

 

ということで、西宮阪急にて、『御影高杉』さんの一番代表的なケーキをいただくことに。

御影本店は8月末閉店ですが、西宮と、神戸そごうにある店舗は、9月まで営業しているそうです。もう一度ぐらい、ケーキを買ってくる機会はあるかな?

 

今日は、『白虎隊の日』

いつの時代も、戦争は悲しすぎる…。

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう