もう、ハロウィンの準備。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです(^∇^)

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

8月も後半戦になりました。お店は、もうハロウィーンのグッツがチラホラ。

ハロウィンパーティ飾りや、仮装グッツ、お菓子も秋らしいパッケージが登場しています。

そういえば、ディズニーのCMも、関西では、もうハロウィーンになっていますね。

 

そう、ハロウィンのグッツを見ると、9月の発表会の準備をしつつ、プレピアノの発表会の準備も始めないとな。。と思い、ちょっと焦ってしまいますあせる

 

プレピアノさんの発表会は、9月の発表会とは別企画。

一緒にするには、ちょっと内容を統一しにくい。ということで、少しずらしました。

そのため、クリスマス会の準備に入る前に。と、10月になりました。

なので、ハロウィン付きの発表会。『プレピアノ・ハロウィン・パーティ』となりましたハロウィン

 

9月の発表会は、日曜日。その振替で、出演者の皆さんがお休みの週を利用し、

プレピアノさんは、ハロウィン衣装作りをいたします!!

 

昨年リトミックで作った人は、必要ないのですが、他のお子様にも作っていただき、

みんなで衣装揃えて、ハロウィンダンスをやりたいと思っています音譜

昨年、ハロウィングッツを安くで買えたお店は、8月末からグッツ発売予定らしいので、

要チェックですね!!

プレピアノさんの出演者は、9名。一曲ずつ、ピアノで演奏も予定しています。

そして、ご兄弟のピアノの生徒さんにも、演奏をご披露いただく予定です。

9月になったら、曲を決めないといけませんね。楽しみですラブラブ

 

今日は、『ちんちん電車の日』

路面電車、昔はありましたね。

乗ったことがあります。懐かしいな~。

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう