人形劇のあとの一杯。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです(^_^)

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、神戸市東灘区の保育施設で人形劇公演でした。

0~2歳までのお子様を預かっている保育所の皆さんと、隣接するデイケアセンターのお年寄りの皆さんもご一緒に見ていただきました。

 

幕間に手遊び『やさいのうた』と、パネルシアター『カレーライス』をやらせていただきました。

保育士さん方は、どちらの曲もご存知で、一緒に歌っていただき、盛り上げてくださったり、

お年寄りの皆さんもご一緒に手遊びもしていただいたりと、嬉しかったですラブラブ

 

さて、今日も猛暑晴れ汗だくになって帰宅あせるあせるまずは、一息つきたいですよね!!

 

そこで、サクレのドリンク登場音譜

最近、テレビや、ネットで話題になっていた、サクレ&炭酸水、はまってます!!

ただし、冷たすぎて、一個丸ごとを飲むのは、無理あせる何度かに分けて飲んでいます。

ちょっとしたおしゃれなカクテル風なお味になり、美味しい音譜

でも、本当に、冷たくて、汗だくのあとしか飲めません。

そして、サクレは、分けて食べることができますが、炭酸水は、一度開けると日がたつごとに炭酸が抜けてしまいます。それが難点あせる

 

オレンジサクレでも試してますよラブラブこちらも、レモン同様、果肉が少し入っているので、いけます!!炭酸水を入れ過ぎると、若干薄く感じますけど。。

すっかり涼しくなって、さあ、今日もこれからレッスンです!!

 

今日は、『愛酒の日』

私は、アルコール類、全くダメです。少し飲むだけで、全身がかゆくなるし、

美味しいと思ったことがないです。

サクレ&ビールとか、アルコールと合わせる人もいるようですが、興味なし。。

お酒、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう