DM大賞受賞セミナー | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

久しぶりにアメブロでブログをアップです。
個人的なことなのでこちらでアップします。

 

それは、僕の友人のセミナーの案内なのです。

その名も「DM大賞受賞セミナー」です。
開催するのは、「ぼっち」こと帽子山宗さん、と「マックス」こと壁下陽一さん。

このお二人は、日本郵政グループ主催の第30回の全日本DM大賞で金賞で最優秀のグランプリを帽子山さんが、銀賞を壁下さんが受賞したのです。

 

ソフトバンクやベネッセコーポレーションなどの大手企業も参加し、それらを制作しているのは博報堂や電通などのこちらも大手の専門企業、しかし、今回賞を取ったお二人は個人で作ったDMなのです。

 

 

 

広告代理店でもなく、コンサルタントでもなく帽子山さんは加賀の宝生亭という温泉旅館の専務、壁下さんは大阪のクリーニング屋さん、そんなお二人のセミナーです。

 

どうしてこの2人がそんな賞を取ったのか?
きっとそんな事を話してくれます。多分・・・

 

大手の企業よりも個人が作ったDMが大賞ですよ。日頃からお客さんと作って来た関係性やターゲットをしぼったやり方、大企業には出来ない事をやって来た2人。

 

確かにこの2人の発信は面白いし、人を引き寄せるモノを持っています。

僕には真似の出来ないことです、でも彼らの想いや、やっている事で一つでも自分にも出来るものがあるかもしれない、それを自分のビジネスに落とし込みが出来、自分なりにアレンジが出来ればそれはそれでオリジナルになると思います。

 

個人で大企業のDMを押さえて賞を取ったお二人のこのDMに対する想いが聞けるのか?

はたまた、面白い2人の面白い話が聞けるのか?

 

日時 6月6日 
時間 13時15分~ (13時解錠です)
場所 エルおおさか(天満橋)709号室

価格 1万円 (当日現金にて支払)
楽しい懇親会もあるそうです。

あと数席の余裕はあるそうです。お近くの方、時間のある方は是非参加してみて下さい。

申し込みはこちらから出来ます

 

気になるお二人のことはこちらのブログをご覧頂けるともっと分かると思います

 

金賞のグランプリを取った帽子山さんのブログはこちら

 

銀賞を取った壁下さんのブログはこちら

 

2人とも、人柄がよく分かるブログだと思います、2人のブログを読んで、お時間のある方は是非参加してみて下さい。