目、笑ってますか? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
僕はアメブロを始める前からブログをやっており、もう15年くらいブログをやっています。
当時から自分の顔を出して来ました。
もちろん笑顔で写真を撮って来ました。

作り笑顔と言われればそうです、カメラを向けられて笑顔を作っていましたからね、だから笑顔は得意です。

でも、ある人に言われたんです。
「てっちゃん、目が笑ってないよね・・・」って

一応、カメラを向けられた時、笑顔になりますが、その時にカメラの向こうに人を思い浮かべて笑顔をつくるか?ただ笑顔になるか?で違うんじゃないかな~?って思うんです。

{4467F5A7-77E2-4EBE-81BE-AD56F1B59631:01}

3枚撮ってみました。
一番上はとりあえず笑顔、次はあるお客さんをイメージして笑顔、一番下は大好きな人を思い浮かべての笑顔。
で撮ったつもりですが、目笑ってますか?

{164B4587-6238-4AFD-BCFB-BA09DE538282:01}

しかも、これセルフィーですからね、一人で自撮りで笑顔ってなかなか難しいのです。
と、僕も結構苦労しているのです。。。