ガラクタは宝物なんです! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
子供の頃からミニカーやプラモデルが好きでした。
よく作りましたし、プラモデル屋さんも近所にありました、上手に作るプラモデル屋のおじさんにあこがれたものです。
そんなことを思い出すと、なんだか久しぶりに作ってみたくなっちゃいます。
あの頃は、車や戦車や戦艦などが多かったな~、中学生になってガンダムとかもちょっと作ったかな?

僕は結構おもちゃとかいっぱいあったんです。思い出のおもちゃがいっぱい・・・
小さいころ遊んだミニカーやメンコやお小遣いを貯めて買ったプラモデルなど。
でも、就職で家を空けているときに、倉庫の取り壊しの時に、ダンボールに入っていたそれら全部捨てられちゃった・・・。
人から見ればガラクタですからね。

でも、そんなガラクタが大好きなんです、宝物なんです。
ミニカーとかって、小さいのに精巧に作られていてなんかいいんですよね~。
人はミニチュアに惹かれるのっていいますしね、

{BC981588-1A8B-49B3-9FD9-839D381855D5:01}

最近は、ほとんど買うこともありませんが、昔集めたミニカーを見ると、また欲しくなってくる。
昔、雑貨も販売していたので、これも、本当は売ろうと思って集めたんですけどね、でももったいなくなっちゃって、コレクションになってしまいました。
車はヨーロッパ車の方が好きですが、NASCARはハデでカッコイイので好きです。

{C10FBD73-5A12-4123-891D-ABED251D93CB:01}

火がつくと、また集めだしちゃうから…
1つ買うと、また集めだしちゃうから…
じっと我慢…

今は捨てちゃう人は傍にいないのでいいのですが、今は家に物が増えると怒る人がいるからな~
やっぱりガラクタは家には置けない、だから隠れ家が欲しくなるんだよな~
ってないけどね。。。
ガレージとかある人がうらやましい!