DREMELのペンシルタイプのアタッチメントが便利! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
昨日のブログの続きです。昨日のブログはコチラ「家庭用100Vで使える電動リューターならDREMEL

{45152393-DC1D-414C-85F0-8330CF9E4B48:01}

電気式リューターでオススメのDREMELで細かい作業をする時に便利なアタッチメントを紹介します!

{F3AD7055-C4E1-48AA-89A7-3063DDA9D073:01}

細かい作業だから、ペンを持つようにして使いたいですよね。
そんな動画を撮りましたのでよかったらご覧下さい。



いかがですか?
簡単に取り付くし、細かい作業にはこのアタッチメントを付けた方がいいですよね。
しかも、パワーも結構あります。

{B1CA2FB2-A02E-4790-8CFC-CEF6AEF582DF:01}

本体をパワーユニットにしてるから、スリムでコンパクトで軽いし、熱も持ちません。
だから、エアーリューターにとっても近い形で使えます。

{D84AD801-8979-41DE-A869-9C1F784F6338:01}

ケーブルはそんなに長くはありませんが、コレだけあれば、十分です。

{BB66BAD3-350F-4478-B7F7-F76C52941B5C:01}

最後に、この様な工具を使うときは、削りカスや万が一先端工具が折れて飛んで来る恐れもありますので、保護メガネをして使って下さいね。