GOLDが大好きなあなたにたまらない工具! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!


今日は金曜日なんですね。
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

月曜日から3日間出張だったので、少し曜日感覚がおかしくなっています、でも今日は金曜日なんですよね。

金曜日・・・

金!・・・

という事で



金色の工具集めてみました!

まあ、何ともゴージャスな感じ!
GOLDです。



こちらは、あの「PB SWISSTOOLS」の6角レンチの金メッキ!
昔から、定番であるセットなんですが、通常のレンチよりちょっとお高いので、在庫していませんでした。
しかし、たまに問い合わせがあるので、少し在庫してみました・・・。
まあ、メッキですから、使うとメッキは薄くなって来ますけどね。



こちらは、日本のエアーツールメーカー「SHINANO」のエアーラチェットの限定品のゴールドバージョン。
通常はシルバーですが、これは数量限定のゴールドバージョンです。

と、ここまでは店頭の在庫品。



これは私のコレクションです。
Ko-kenの金メッキの1/4sqのソケットレンチセット。
数年前に受注分だけ作られた限定セット、大事にしまってあります。

ゴールドの工具ってあまりありませんし、一つだけあってもそんなにパットしませんが、こうして集めると、なんだかとってもゴージャスな気分になれますね。

あしたは土曜日だから土色の工具・・・
って、やりません。