TPMS用のバルブコアトルクツールbySNAP-ON | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

正直にいいます、これデザインだけでよく調べもせずに仕入れてしまいました。



これバルブコアツールなんですが、よく出る商品なのでいいかな~?
って仕入れたらお値段が結構お高く3,000円弱します。



いわゆる虫回しのドライバーです。
どうしてちょっと高いかというと、実はトルクがプリセットされているドライバーなんです。

TPMSのタイヤバルブを締めるために5.4Nmに設定されています、この数値になると空回りするようになっています。

ただ、この5.4Nmが規定トルクなのかはメーカーによっても違うと思います。
4Nmのところもあるし・・・



最近は、バルブも規定トルクで締めたいという方も多いと聞きますので、もし5.4Nmの規定トルクでバルブを締めたい方はこんな工具もありますよ。
ということをお知らせします。