出張で初の博多上陸は美味しかった〜! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



博多からの帰りの新幹線でブログ書いてます。
こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

{7A19E61A-1947-4054-9475-4BCF5AE23061:01}

ファクトリーギアの博多店へ2泊3日で出張へ行って来ました。
まずビックリしたのは、行きに上の写真をfacebookへ投稿すると、リアルではお会いしたことのないfacebookの友人を通じて知り合った博多の方が、連絡をくれて当日改札口で初対面、立ち話でしたが嬉しかったです。facebookがなければ起きなかったことですよね。
また、これから2ヶ月に1度位は行くので、いつかは一緒にゆっくりグラスを傾けたいです。

{90CCBABD-70A5-4423-8F68-F94798843DD9:01}

博多へ行ったのはもちろん仕事です!
ちゃんとお仕事もしてまいりました。


{AE4282CB-D677-41DC-ADDF-46A3E94D6268:01}

そして、博多に来たのなら絶対に来たかったお店「AFTER THE RAIN
ここは、映画のワンシーンや小説に中に出て来る料理を出してくれるダイニングバーです。

{ED73D481-7C10-4E64-A8AA-FD7DFDA1BE72:01}

これはなんだか分かります?
ルパン三世が映画「カリオストロの城」で次元と二人で奪い合って食べてたミートボールスパゲティーです。
そんなワンシーンを思い出しながら頂きました、美味しかった~。

{6D66206B-56DA-4C15-A443-A51DCD99CB98:01}

そして、ここは32種類のハイボールを飲むと、33種類目のハイボールを飲めるという楽しいシステムがあり、これから2ヶ月に1度は来るであろう僕は、参加表明し、今回は4杯飲んできました。
計算では後7回で33種類目が飲めます・・・。^^

{09F94B22-E3F1-4B44-950D-8C5D79482E89:01}

最終日の夜は、博多店のスタッフに連れて行ってもらったもつ鍋のお店「おおいし」今まで食べたもつ鍋は何だったんだろう?って思う位美味しかった。


{09C29DC8-0162-4599-88C7-C33D77E5C7B4:01}

そんな博多からの帰りの新幹線は「さくら」
実は、中学生の頃、撮り鉄だった僕は、電車が大好き!
特に別料金が掛かる訳でもないので、さくらで帰って来ました。

{C421DCA4-D801-482D-8366-5BC59C1C5C63:01}

指定席を予約した6号車へと・・・
あれ?グリーン?
切符を見ても指定料金だし、なんでグリーン?と思って乗ると、この6号車は半分グリーンで半分は指定席でした。

それでも、さくらの指定席は片側2席づつなので座席も広くグリーンみたいなものです。

そんな博多出張も無事終わり、気が付けば休みもなく、いつ休んだのか忘れる位ですが、楽しいのでいいんです。