博多店で見つけたsnap-onの超ロングラチェット | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



今日も博多です!
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

博多店での目的の仕事も無事に終わり、ホッとしています。

そして、そんな博多店で見つけたこれ!

{0B404217-B841-47B6-81F9-036914B32FCC:01}

スピンナーハンドルじゃあないですよ。
1/2sqの超ロングフレックスラチェットです。

{BB3F5DFF-9273-45C8-AC40-753E22D35CFB:01}

ヘッドは、スタンダードのラチェットと、もちろん一緒、まあフッレクスのちがいはありますが・・・。


{22277275-D94F-4AB3-A458-FFCA636E0D4A:01}

でも、長さがこんなに違います。
倍どころではありません!
このラチェットがあれば、もうスピンナーハンドルがいらない?

{61457180-5E0F-41C6-9B5E-29298C01A397:01}

ラチェットのヘッドの分だけちょっと長いですが、スピンナーハンドルとほぼ同じ長さですからね。
しかし、この長さのラチェットを製品化してしまうところが凄い。
これだけ長いと、ラチェットは大丈夫か?と思ってしまいますが、そこはsnap-onだから丈夫なんでしょうね。

豊橋店には在庫ありませんが、博多店にあります!