14mmの薄口のプラグソケット12POINT | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



あと1週間だけ僕に時間を下さい。
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

分かっていました、クリスマスが終わればあっという間に今年も終わり・・・。
でも、どうしてこんなにやる事が多いのか?
がんばります!

さて、先日初めて発注した商品が入荷しまして、ちょっとビックリしました。



BMWのminiに使われている14mmの12pointのプラグ用のソケット。
ちょくちょく問い合せも増えてきたのでsnap-onでも仕入れたんです。



この2つのプラグソケット同じsnap-onの14mmなんですが、この状態で外径の違いに気付くと思います。



片方は6pointで片方は12point、ちょっと外径を測ってみました。



6pointのプラグソケットの外径は20mm弱。
それに対して12pointのプラグソケットの方は・・・




18mmなんです。
14mmのソケットでココまで外径が違うというのはちょっと凄いですよね。

HAZETの14mmの12pointのプラグソケットも薄かったけど、snap-onもかなりのモノです。

薄口で14mmの12pointのプラグソケットをお探しだったあなた、snap-onもしくはHAZETにありますよよ~!