HAZETのなんじゃ、これ? | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

先日、僕のお店に来てくれたHAZETバン、もうお宝満載だから、工具ネタも満載、だから最近多いHAZETネタなんですが、今日もお付き合い下さい。

さて、これは何に使う工具でしょう?
使ったことがある人でないとまず分からないでしょう。

もちろん僕も分かりませんでした。。。



既に廃盤になってしまった工具で、バンに一つだけあった物です。

実は、これ、ベンツのエンブレムを取る工具なんです。
裏から先端のキー材みたいなのを押し当てて取るそうなんですが、たまたま居合わせたお客さんもこれ欲しい~となったんですが、価格を聞いてビックリ1万円ちょっと。。。



この長細い四角いのが溶接してあるだけにしか見えませんが・・・。
でも、HAZETですからね。

それでも欲しいという方は、ラスト1個HAZETバンに先週の時点ではありました。

なくなってしまったけど、欲しい方はご自分で作って下さい。
寸法をお教えします。


特に変わったサイズではありません。
自分で作った方が微調整が出来てその方がいいかもしれませんね。