USAGのフレックスラチェット | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

先日、USAGの新しいカタログが届きました。
USAGと言えば、イタリアを代表する工具メーカーでドゥカティやF1のトロ・ロッソをサポートしています。



円安の関係でしょうね、価格が随分あがりました・・・。



新商品もありました・・・、
お店に在庫のあるこのラチェットもモデルチェンジしたのかな~、って見ましたら、まだ現行デザインでありました。

USAGのフレックスラチェットのいいのは、丸形ヘッドの特徴でもあるヘッドがコンパクトな所です。
snap-onのフレックスラチェットと並べてみても倍?と思えるほど大きさが違います。

横から見ると、首の振れる支点の位置が全然違います。
FACOMにも同じようなラチェットがありますが、FACOMで持っている人はチラホラいても、USAGでは持っている人少ないです。


USAGが好きな人、人と同じのが嫌な人にオススメです。