かしわ料理『鳥栄』 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昨日遅くまで頑張ったので、今日はお休みが取れました。
だからランチは外食。僕の中学時代の同級生のお店『鳥栄』

photo:01

鳥料理というと焼き鳥を思い浮かべると思いますが、ここはいろいろな鳥料理を食べさせてくれます。
その中でも僕が好きなのは、「いそ揚げ」ここの看板メニューです。

photo:02

今日は、ちょっとリッチに、そのいそ揚げと唐揚げとサラダがセットになった「ミックスセット」1,300円
お皿の左に乗っているのがいそ揚げです。右が唐揚げ。
唐揚げだって、骨付きの大きな唐揚げで美味しいですよ~、

photo:03

一緒に行った妻は、「昼御膳」1,080円
写真中央上のお刺身みたいなの「冷し鳥」って言うんですが、これも絶品!

photo:04


いそ揚げは熱いのがわかっているのに、今日も慌てて「アチチッ」ってやっちゃいました。
でも、とっても美味しかったです!


僕の友人のブログはこちら→ユキノスケの “あ~ん、ニイさん!”
お店のブログはこちら→かしわ和風料理 鳥栄

それと、もうすぐクリスマスですよね。
我が家は今年もここ「鳥栄」さんにチキンの丸焼きを予約しました!!

画像は、去年のモノです。
美味しいですよ~。クリスマスに食卓の上にこれがあるのとないのとでは、全然違います!
去年の我が家のクリスマスの模様はこちら

家族4人で、結構お腹いっぱいになりました。
まだ、間に合うかも?予約はお早めに!