自転車の携帯工具にもいいですよ! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今日の天気はくもり、気温は低いのですが、ちょっとジメジメします。

さて、これなんですが、なんに見えますでしょうか?


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


手の平に入る大きさのこの物体!

HAZETの文字もちょっとカッコイイ。


後ろのふたを開けると、分かっちゃいます。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


ふたを開けると、中にはビットアダプターと各種ビットが入っています。

そうです、差替え式のドライバーです。



★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


使うときは、ビットアダプターと使うビットを取り出して、本体に付けるだけ。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


こんな感じです。

ラチェット機構は付いていませんが、携帯用の工具としては、形も大きさも丁度いいでしょ!

かわいいし!


中のビットは、自分の使う物に組み替えて、自分専用のセットにして使ってみてはいかがでしょうか?

HAZETの2260/10

ビットが少ない2260/6もあります。