相手を傷付けずにシール剥がし! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

子供の頃からステッカーを貼るのが大好き!

今、流行のビックリマンチョコのシールも、いっぱいあったのですが、子供の頃に机やノートに貼って、今は何も残っていません。。。


そんな僕は、ちょっと飽きっぽいところもあって、

貼った時はよかったけど、しばらくするとちょっと飽きて、新しいのに張り替える、もしくは剥がしたくなります。


また、そのシールを貼った所が樹脂や塗装した所だと、金属のステッカー剥がしは使えません。

そんな時にはコレなんです。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
多分ホームセンターでも売っていると思います


樹脂製のヘラ。

先端がRになっていて薄くなっているので、

貼った時はよかったけど、ちょっと汚くなってきたので張り替えようかな?

なんて、思った携帯のシールも


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
先端がR形状だから、ステッカーの隙間に入りやすい



★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

キレイに剥がせてます。



★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


キズ1つ付けづ、キレイに剥がす事が出来ました。

最近、お店のステッカー剥がしのコーナーで人気急上昇の「はがしヘラ」でした。