ドイツとイタリアの縁 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

先日、ドイツの誰もが知っている、車メーカーAUDIがイタリアのドゥカティーを買収したというニュースを目にしました。


衝撃を受けた人もいらっしゃるでしょう。

僕は、その買収には、どんな背景があるんだろう?
という事を考えました。


それと、もう1つ

ドイツとイタリアの何か「縁」みたいなのを感じました。


その昔、F1のフェラーリチームをサポートしていたイタリアの工具メーカー「USAG」

数年前、あのドイツ人ドライバーのベッテルが、トロ・ロッソをドライブして、モンツァでポール・トゥ・ウインした時も、このUSAGがサポートしていました。


また、MotoGPでは、今回買収されたドゥカティーをサポートしているのが、この「USAG」


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


でね、前置きが長くなりましたが・・・


この「USAG」の創業者は、ドイツ人なんです。


ドイツ人の鍛冶職人がイタリアで創業したのが「USAG」なんです。


そして、「AUDIがドゥカティーを買収」のニュース、なんかドイツとイタリアの「縁」みたいなの感じませんか?

今回の買収が、今後いい形になりますように!