昨日…まやは。 | 日記‥自分らしく。

日記‥自分らしく。

統合失調症・身体もガタガタです‥2024年春からは自分の思いやグチも書いて行くかと思います。


昨日の19日に安楽死にて
パパの胸の中で眠りました。

がんばらなくて良いんだよと、
見守っていましたが、
朝起きると、何とか生きてる。
その姿を見たあと、
私は膝から落ちて・・・

(泣)

もうオシッコも出なくなり
泡を大量にふいていて
身体が浮腫んで、動物病院での
治療法はないこと…を獣医さんも
目に涙を溜めながら説明してくれました。

人間だったら腎臓透析があるけど
ワンちゃんにはまだなくてと・・・

今までワンちゃんの看取りを
してきていますが、
まやをもっと早く楽にして
あげたかったから、それが
遅くなってしまったことで
後悔が残っています。

腎臓病と分かってから
進行が早すぎました。

今まやは、お部屋の中で
いつも定位置だったところで
過ごしていますが、
明日の10時頃に、
先代の子達もお世話になった
訪問火葬に来て頂きます。
今回はお粉にしてもらいます。

安楽死後、処置をしてもらい
ましたが‥口の中から血液が
けっこう漏れていて、
頑張らせ過ぎて申し訳ない
気持ち。

まやと私のことを励まして
くれた方々、この場にて
お礼を伝えさせて頂きます。
ありがとうございました。




やはり辛い姿より
辛さがなくなったお顔を
見ていたい。

まやは、先代の子達と
まだ逢えていないのかな、逢えたかな。
もう安心してネムネムしようね。

まや。

辛すぎですが‥4ワンコが
居るので‥なるべく早く
気持ちを切り替えて
前に進むことを意識して
いつもの自分に戻ります。

コメはできませんが、
心の中でエールくれた方々、
コメを下さった方々、
感謝しています。