今日は、家族皆がお休みなので
少し早い初節句の御祝いパーティ

御祝いのケーキもちゃんと
お雛様が乗っていて可愛い
プレートには名前も入れてもらいました

昨夜も、焼肉、お好み焼きパーティを
して散々、飲んで二日酔いだったのに
今夜もまた皆で、飲んだくれてしまいました
学習能力0です(笑)

健やかに育ちます様に


今日はバレンタインデーですね
私は、旦那さんとお婿さん、息子、
近所のおちびちゃん達に渡しています

今年は日曜日だから、チョコの売れ行きは
いまいちなのかなぁ?
休みなら義理チョコ少ないような気がするけど(笑)

昨日は、結婚記念日でした
34年目に突入です
ブロ友のraykoじゃないけど
よく頑張ったわ(笑)
特別なことは何もなく、お昼ご飯食べに
行っただけ。

今日は朝から大雨
風もすごい
雨の止んだ瞬間を狙って、倉庫から
お雛様をだして飾った
長女が生まれてから、30年以上
お雛様だけは欠かさず出している
結構、こういう仕事好きなのよね。

お雛様みてると
優しい気持ちになるね


2月6、7日とオフ会に行ってきました
久しぶりに会うブロ友さん達
前日から少し緊張気味
でも、会ったとたんすぐに打ち解けられる
そんな仲間。
今回は名古屋。
着いてからホテルに荷物を預け
大須観音でお参り、大須観音通りを
ぶらぶらして、散策



お昼ご飯は、少し奮発してひつまぶし。
美味しかった〰
そのあと、テレビ塔に登って名古屋の街を一望。
ノリタケの森で目の保養して
お茶もしてきたよ



いよいよ、今回の旅のメインイベント
なばなの里へ
今年のテーマは「アルプスのハイジ」
見ごたえがあってとっても良かった
名古屋に帰って、居酒屋で飲んで食べて
名古屋飯を堪能しました



二日目はゆっくり、朝食をとり
名古屋城へ



お土産も沢山買い、お喋りも沢山して
よく食べ、よく歩いた旅でした
また、みんなで何処かに行きたいね
とても楽しい旅でした