今週は大忙しの1週間
まだ、お百姓仕事はそんなにないんだけど
土日と神奈川に住む、義姉夫婦が泊まりに
来たんだけど、日曜日はおばあちゃんも
老人会の新年会、旦那は仕事、私も
地元の同年代のお嫁さんのグループの
新年会、お客さんのお昼ご飯を作って
出掛けたりでバタバタ。
月曜は雨だったので色々な手続きへ
火曜日は前から計画してあった温泉へ
友達四人で日帰りで
水曜日はお茶工場の総会で朝9時から
夕方5時までお出掛け。
今日は朝、おばあちゃんの整形外科へ
そのあと、娘二人とランチしてららぽーとへお買いもの


夜は、女性部の役員会
明日は、おじいさん、おばあちゃんの
病院を2つハシゴして
そのあと、警察署でおじいさんの免許の
返還、証明書の発行手続き
午後は、友達を掛川まで送って
夜にはまたまた会合です
今週末はデイサービスのケアマネさんと
打合せに班の新年会もあります
来週も月、火、水曜日と3日間は
味噌作りでこもります。

何にも、用事がない日がほしい!!
でも、そんな忙しい中、癒しが。
近所の家でヤギを飼いはじめた
超可愛いんだ



あ〰癒される
昨日は、娘と孫を連れて浜松動物園に
行ってきました。
午後からウサギとかの動物とふれあえた
みたいだけど、早かったので
触ることが出来きなかった・・残念
孫の好きな動物は、ライオン、キリン
ゾウ、大物が好きです(笑)

浜松動物園は勾配が激しく広いので、結構
体力が必要
上の孫を抱いて回ったのでヘトヘト

今日は、午前中、山の切った木を運び出して、午後は蕎麦作り

知り合いから毎年、蕎麦粉を頂くので
近所の友達から蕎麦打ちセットを借りて
蕎麦打ちします



去年は茹でたらプチプチ切れた(笑)
今年は、たぶん大丈夫?・・だと思う



今夜は天ぷらそばにします
さてさてどうなるか?
1月2日は、午前中旦那さんと
初詣に行ってきました
可愛いお猿さんの干支飾りを
御守りと一緒に購入してきました
お友達が作ってくれたお猿さんと
並べて玄関に飾りました




初詣のあとは、島田のアピタに寄って
福袋を1つだけゲット
お昼はおじいさん、おばあさんが
家で待っているので急いで帰宅。

夜は義姉夫婦と出産を間近に迎えた
姪が新年の挨拶に来てくれました
甥はお嫁さんが12月24日に出産して
お嫁さんとベビーちゃんから離れられず
欠席(笑)
神奈川の義姉は息子さんが結婚して
初めての正月でお嫁さんとくるそうで
欠席。
だんだんそうなってくるんだよね。

今夜は7人きりなので簡単に
鍋とカニ、揚げ物サラダ、グラタン
チキンの甘辛煮、お刺身、ご飯は山芋汁





お正月の忙しさもようやく終わり
今日はのんびり、旦那さんと
ららぽーとへ
明日からまた、普通の生活に戻るからね