訃報が届いた汗


私の亡き父の弟


私にとっては叔父にあたる人です


小学校の教師を長年勤めて、その後は自宅に窯を作り


陶芸教室をやっていました


私より2つ年上の男の子と私より1つ下の女の子がいて


と~~~っても頭が良くてね・・・神童って言われてた(笑)


同じ年頃の私としてはいつも引け目を感じていたので


父の親戚より母の親戚の方が気楽で好きでした(笑)


でも、とても穏やかな人でいつも優しくニコニコ笑っている顔が


私の心に刻み込まれています


叔父の家は東京の八王子市


月曜日の10時からの告別式なんだけど電車の時間を調べたら


始発で出て行っても間に合わない


結局旦那さんが会社の休みを取って車で行ってくれる事になりました


多分・・・朝、5時には出発します車


八王子の下柚木なんだけど駅から結構遠いみたい


raykoさんの家の方なのかな???


明後日、葬儀に行くので明日はたまりにたまったお百姓の仕事を


少しでもこなさなければなりません


まだ咳は止まらないけど頑張りま~~~す




夏風邪が治らない


熱は下がったけど咳が一向によくならない


特に夜は咳で10分おきくらいに目が覚めるので


昼間の眠いこと・・・気がつくとウトウトしてる(笑)


旅行から帰って来てからもう一度お医者様へ行って来ました


軽い副鼻腔炎を起こしているそうです



咳はそこから起こっているものらしくタンを切り鼻の通りを



よくするためのお薬に変わりました



そのお薬を飲み始めて2日目・・・あまり症状は変わってない様な??



夏風邪はしつこいって言うけど、ほんとにね・・・ガーン



今まで夏風邪引いた事がなかったからこんなに辛いものだと思わなかったよ



マスクしているのも暑つ~~~~いショック!




日帰りの東京ツアーはとても良いお天気で・・・・と言うか暑過ぎて・・(笑)



でもスカイツリーの展望台からはとっても景色がよく見えて綺麗でした



今アップしないと永遠に出来そうもないので・・(笑)


さらりと写真だけ載せておきます



軽く流してね~~



朝6時半に現地出発


ここは新東名の駿河湾沼津のサービスエリア


新しいからとっても綺麗だし海が一望出来ていいところでした








富士山も裾まで綺麗に見えました




まずは最初に横浜中華街で散策その後、食べ放題


しっヵり元はとったわ(●^o^●)




次は上野動物園


あまりの暑さにパンダだけ見て後は日陰でかき氷を食べていたわ






パンダも暑くて全然動かなかったよ

舌を少し出しただけ・・・・(笑)




パンダの前で記念撮影

残りの4名の男の人達はどこかに行ってしまったので

私達だけで・・・

前の真ん中が私

後ろの一番左が旦那さまです


そして今回の目玉

スカイツリーです

350メートルから450メートルの展望回廊に行くには別料金(1000円)

30分待ち

この日は暑かったせいかお客さんが少なかったみたいです








今回は時間があまりなかったので


お店をゆっくり見れなかったから


こんどの目標はゆっくりショップをまわること(●^o^●)


飲んで食べて笑って楽しい日帰り旅行でした

数日前からひいていた風邪がよくならず


どんどん咳は酷くなるし、唾を飲み込むだけで喉が痛い


夕べは熱も出て・・今朝ようやっと熱が下がった


今朝、お庭でまっちゃんに会った時、風邪気味だと話したら


今日はゆっくり身体を休めてって言ってくれた


でも・・・・わすれてた~~~


今日は仲間で植えたもち米の田んぼの草刈りとアワやヒエを


取り除く仕事。


旦那は止めればって言ったけど熱も下がっていたので行って来ました


その後、止めればって言ってくれたはずの旦那に茶畑に連れていかれて(笑)


夕方までお仕事・・。


なんかだるいな~って思ったらまたまた熱が上がって来た


今も、冷えピタと喉に鎮痛剤の入った湿布をしています


咳、喉の痛み、発熱に加え鼻水までずるずる~~^


知らない間に鼻水がツゥーっと・・・(笑)


人前に出るにはマスクが必要かな?



明日は待ちに待ったスカイツリーツアーなのに~~~~~


こんなに喉が痛くちゃ中華街での食べ放題も・・元が取れない~~~


上野動物園も暑いだろうな・・・


スカイツリーに上がるまで身体が持つだろうか・・・・(汗)


さぁ・・・頭もぼーっとしているので今日はもう寝ます


明日は楽しい一日になりますように(^O^)