今日は静岡は朝から雨です雨


我が家では体調を崩す者が続出


一番下の娘は一昨日39度まで熱が上がり咳と


タンが酷い状態


今朝は熱も下がり咳はまだ出るけど何とか仕事へ車


私は昨日の朝から喉が痛くて少し今朝は熱っぽい感じ


そして愛犬アッシュは昨日から下痢と嘔吐、


昨日の夕飯からご飯を食べないしょぼん


今朝は自分の病院に行ってこようと思ったけど


とりあえずはアッシュの病院へ行って来ましたわんわん


注射を1本打ってくれて後は、下痢と吐き気止めのお薬を


出してくれました


時間があったので私も耳鼻咽喉科へ


お薬を5日分頂いてきました




ところで・・・話しは変わるけど


とうとう買っちゃったよ~


私もスマホデビューです


TVで向井理さんが宣伝している携帯optimus itです携帯


それから携帯と一緒に買えば420円で買えるスマートホンタブレット


毎月の通信料はかかるけどコレほしかったんだ





テレビも見れるし、カメラも電話も出来るんだ


でもまだ上手く使いなれていないガーン


残り3台のみの提供って言われて飛びついちゃったよ


タブレットも一緒に買ったから(420円だけど)


2万円のキャッシュバックでその場で2万円貰って来たよ¥


早くスマホで記事をアップ出来るようになりたいな。音譜




長々・・・ご無沙汰してしまいましたあせる

昨日ようやっと、二番茶が終了しました

今朝、4時からの荷造りを終えお茶工場の機械も

停止しました


明日は、お茶工場のホイロあげです(打ち上げ)

思いっ切り飲むぞ~~~(笑)ビール


今回の茶市場は凄く大変だったんですショック!

台風4号の被害で台風潮風で海近辺はもちろん波

海から20キロ近くも離れている私が住む町のすぐ隣まで

潮でやられて茶の木は真っ赤に枯れてすべて刈り落としとなり

二番茶のお茶の収量は半分だそうですガーン


うちのお茶工場の組合員の中で被害があった人はいませんでしたが

自然災害の怖さを感じました叫び

4時間以内に水で流せば良いらしいのですが

今回の台風4号は雨が上がったあと、風だけが強く吹いたので

塩だけが舞って来たようですあせる


稲も、野菜も、木もすべて枯れて

海の方は全滅だそうです

すべて茶色で緑が何にもない景色になってしまったようですガクリ


うちから少し離れた所の稲も、先がすべて茶色く枯れていたり

桜の木も潮が吹いた所の半分が枯れて茶色になって

当たらなかった半分が緑だったり・・・

そんな風景を目の当たりにして

自然災害の恐ろしさを感じましたううっ...

こればっかりは私達が防げるものじゃないから困るね。

これ以上、被害が無いことを祈るばかりです


さぁ!これからまだまだナラシ、肥料、薬掛け、草刈りとお仕事は沢山あるけど

ボチボチ遊びも入れながら頑張って行こうと思ってます。


今日は朝から雨が降っていて・・・


久しぶりのお休み


明日から2番茶が始まるので、旦那さんと父の日を兼ねて


浜松までお買い物に


プレゼントは旦那さんのお気に入りのブランドポロ ラルフローレンの


ショップへ


半そでのシャツ一枚14000円だよ~~~


本当は帽子も欲しかったみたいだけど・・・予算が・・・


結局、ここではシャツ1枚で我慢してもらって


磐田のららぽーとへ移動


ここでお昼を食べてから


映画を・・・・


私的には、「愛と誠」を見たかったけど・・・


妻夫木くん大好きだから・・・


旦那は「ホタルノヒカリ」をみたがったのでそちらを・・・。


藤木直人も好きだからいいんだけどね(笑)


面白かったけど内容は・・・結構薄っぺらかったかな?(笑)


その後、娘が勤めているアディダスでポロシャツと帽子を購入


家族割引で半額だからね(●^o^●)


お金は羽根が生えて飛んでいったけど(笑)


旦那さんには良いお休みになったようです


さぁ!明日からまたがんばるぞ~~~