来月の市民文化祭で社交ダンスの発表会があります
その晴れの日に向けて週に2~4回の練習が行われています
昼間の肉体労働に加え夜のダンスは結構腰や足に来る~~~
今回で舞台に立つのも4年目
今回も衣装で悩んでいます
タンゴとワルツはこのドレスで踊るつもりですが
チャチャチャはどっちのドレスで着ようか迷っています
みなさんの意見を聞きたくて載せました
是非、ご意見聞かせてください
お願いします
来月の市民文化祭で社交ダンスの発表会があります
その晴れの日に向けて週に2~4回の練習が行われています
昼間の肉体労働に加え夜のダンスは結構腰や足に来る~~~
今回で舞台に立つのも4年目
今回も衣装で悩んでいます
タンゴとワルツはこのドレスで踊るつもりですが
チャチャチャはどっちのドレスで着ようか迷っています
みなさんの意見を聞きたくて載せました
是非、ご意見聞かせてください
お願いします
今日は私達有志でやっているボランティアのふれあいサロンの日
75歳以上のお年寄りを呼んでゲームや健康体操、娯楽、カラオケなど
一緒に楽しんだ後に私達が作ったお昼ご飯を食べて貰う
前回8月に行った時は初めて小学生たちを呼んで一緒に素麺や
スイカを食べて、七夕飾りをして遊んだ
自分の家にひ孫がいないお年寄りは凄く嬉しそうだった
今回のテーマも「昔の遊び道具作り」だったので
小学生とPTAを招待しての開催
男の子たちはおじいさんたちに教わって竹トンボ作り
女の子たちはおばあちゃんたちに教わってお手玉作り
みんな楽しそうでした
お昼はキノコの炊き込みご飯
具だくさん味噌汁
胡瓜と茄子の漬物
冬瓜の餡かけ煮つけ
里芋の煮物
大学芋
ほとんどみんなで材料を持ち寄り買ったものは豆腐と油揚げくらい。
子供達もお年寄りも沢山お代りしてくれて・・・
とても楽しい時間を過ごしました
「美味しかった」って言われるとこっちも嬉しくなった
次回は12月今度は、クリスマス会
ケーキも作る予定
ハンドベル愛好会の人達も頼んでと・・色々計画しています
昨日は韓流スターのSNBLUEのコンサートに
行って来ました
そうそう・・・先日ブロ友さんのパティさんが広島へ参戦した
SNBLUE・・・
パティさんが一足先に行くと知って慌ててメール
「私も16日に行くよ~~また報告してね~~」って
翌日パティさんから報告メール
凄く盛り上がって楽しかったって・・・
パティさんの言うとおり凄く盛り上がって楽しかった~
MCも全部日本語で、おしゃべりも楽しかったわ
久しぶりに燃えたわ~~
袋井のエコパは我が家からバイパスを使えば20分程度で
行ける所
スタジアムの方は子供のサッカーの試合で何回か行ったけど
アリーナは初めて
終わりごろには手首が腱鞘炎になりそうだったよ(笑)
5時半開場6時半開演
でもねグッズが欲しくて2時に自宅を出発
タオルをゲット!!
なんかさ・・ぱっと見るとコカコーラって書いてあるみたい(笑)
CNBLUEだからね!!
久しぶりにストレスも発散できたし
気持ちまで若返ったよ