楽しかった秋祭りも終わり


明日からはまた現実・・・・


お茶工場が稼働中に刈れなかったお茶の刈り捨てと


ナラシが始まります


それが終わったら、山の草刈りが始まります


後、ひと踏ん張りがんばるぞ~~~


田舎のお祭りです






夜も延々と続きます

朝から晩まで飲みっぱなしで屋台を引き回します






今日は、午前中お茶刈りをした


旦那さんがお休みだったのと旦那さんの友達が手伝いに


きてくれたので思ったより早く割り当て分を刈れた


午後からは、地元の仲間で作っているもち米の稲刈り


前日に手の空いた人で、田んぼの周りの草刈りと機械が入るための


周りを刈っておいたので仕事はスムーズに進みました(●^o^●)


大人数での作業は楽しいし、アッと言う間に終わったよ


刈った稲はハズに掛けて自然乾燥


でもね・・・明日は台風が来るらしい・・・


午後から雨の予定


夕方6時からは暴風雨のマーク


台風で稲を掛けたハズが全部倒れなければ良いな・・。


さて・・・明日は3時起きです


早朝4時からお茶工場の荷造りのお仕事です


早めに寝ようと思ってます


と言っても目が冴えているんですが・・・(笑)


とりあえず頑張ってきます

明日からいよいよ秋冬番茶(4番茶)が始まります


またしばらくは忙しくなりそうです


みなさんの所へはなるべくお邪魔するつもりですが


お茶工場に出動の時はコメを残せないかもしれません


許して下さいね(^o^)


それではまたパー