つい先日、忙しい仕事の合間を縫って
毎年恒例の花菖蒲を見に行ってきました

義姉を誘って、おじいさんと、おばあさんを連れて

今年は少し早かったみたい
平日っていうのもあるけど結構スキスキ・・。
ゆっくり見れたけどね
まだ咲いていないものも結構あったかな?








でも温室の方は色とりどりの花で相変わらずとっても見応えあり。







朝、早めに出たけど、ゆっくり見て回ったのでお昼を過ぎてしまったので
4人でランチへ

おじいさんやおばあさんもこんなときじゃなくっちゃ外食できないしね

向かったのは「法寿庵」廃寺を改装して和食のお店にしたところ

結構雰囲気も良くてお料理も1500円で結構良かった





最後にデザートと珈琲付きだったしね。

どんなに忙しくても息抜きは必要だよね~
2週間前にカマで切った所

5日間の点滴と4日間の抗生物質の薬のおかげで

17日の診察の日にはほぼ完治

先生からも傷はすっかり治っているから大丈夫とのこと。

一番茶が終わっても畑の管理やら田植えで大忙しだったから

傷口を労わりながらもお百姓仕事を・・・

そうしたら・・・4日前からまた腫れてきた・・

昨日、慌ててまた病院へ

たぶん、動かなかった手を一気に動かし過ぎて関節が炎症を起こして

いるのかも・・・ってことでした

とりあえず炎症を抑える薬を4日分出してくれました

もし・・・これで痛みと腫れが引かなければ関節に菌が入ってしまったかも

そうなると薬ではなかなか治せないので厄介なことになるかも・・って言われました

何とか・・この薬で治ってもらいたいものです

気持ちは焦るばかかりですが

無理せず頑張って行こうと思います
実は昨日・・・鎌で左手の甲の中指のところの拳を切ってしまった

少し骨が見えた・・・ぎゃ~ぁ( ゚Д゚)

でも大丈夫かな?って思ってそのまま傷バンだけ貼っておいた

今朝になったら肘から指先までがパンパンになって手が痛くて

開くことも握ることもできない・・・


今朝、一番に外科へ・・・

腫れが酷いからもしかして骨折しているのかもってレントゲンも撮ったけど

少しひびが入っているだけ。

鎌でひびが入るなんて・・どんだけ?だよね(笑)

それはそのままにしておくみたい

傷口も腫れているので縫うこともできず、今日は破傷風の注射と

抗生物質の点滴を一時間かけて受けてきました

結局打撲とばい菌が入って腫れているらしい

5日間は抗生物質の点滴を受けに毎日病院に通わなくてはいけないらしい

まったくドジ過ぎる・・わたし"(-""-)"

忙しいのにこれじゃ仕事にならない

焦らずボチボチ行きます