ずっとお休みしていたブログ

忙しい、忙しいと云っても書く時間がなかった訳じゃない

ただ何もやる気が起こらなかった

ここ一週間くらい前から体に更年期の症状が出始めている

急にカッーと体中が熱くなったり

汗が半端なく出たり

誰でも通る道だし、更年期を乗り越えてしまえば体は楽になるみたいだし

あまり気にはしてないけど、疲れやすかったり、やる気の出ないのも

更年期なのかな?って思うとダラダラしちゃって・・。

でもね。ブロ友さんのブログを見て私も少しやる気を出してみようかな?って。

気負わずね。

ついこの間、稲刈りが終わり、今は山の草刈りをしています

草刈りはあまり好きじゃない

ただ刈るだけならいいけど、刈った草を干してカッターで切って茶畑に敷きます

山の草刈りは踏ん張ってないと落ちるからね

結構命がけ(笑)

28日からは秋冬番茶も始まります

あとひと踏ん張りです

暑さもかなり和らいで来たので体もだいぶ楽になってきました

朝晩、と昼の気温差があるので風邪引く人が多いそうです

皆さん~

体調管理には十分気をつけましょうね(*^-^*)

明日から、実家の長野県(松本)に行ってきます

私は忙しい時期だからどっちでも良いと思っているんだけど

旦那さんが毎年楽しみにしているのでそのお付き合い(笑)

家にいればせっかくの休みもお百姓でこき使われるけど

私の実家に行けば昼間からビール飲ませてくれるからね~(笑)

お盆位、父のお墓参りに行ってあげなくっちゃね。

実家に帰るために今日まで大変!!

10日から旦那さんが休みだったので毎朝、5時から畑へ

お昼の暑い時間に夕飯の用意をして2時ころからからまた畑へ

何とか目途がついたけど・・・

ここ3日位すごい猛暑だったので・・・

旦那も私もヘロヘロ・・。

実家には2泊3日で帰ってきます

でも・・・

帰ってくる日に義姉達家族が帰省してくるので大忙しです

帰りに買い物してこなくっちゃ。

さぁ!!今から冬瓜煮て、オカラを作ってじじ、ババのご飯作りです

皆さんも暑い日が続きますが体調には気をつけてくださいね~