2週間前にカマで切った所
5日間の点滴と4日間の抗生物質の薬のおかげで
17日の診察の日にはほぼ完治
先生からも傷はすっかり治っているから大丈夫とのこと。
一番茶が終わっても畑の管理やら田植えで大忙しだったから
傷口を労わりながらもお百姓仕事を・・・
そうしたら・・・4日前からまた腫れてきた・・
昨日、慌ててまた病院へ
たぶん、動かなかった手を一気に動かし過ぎて関節が炎症を起こして
いるのかも・・・ってことでした
とりあえず炎症を抑える薬を4日分出してくれました
もし・・・これで痛みと腫れが引かなければ関節に菌が入ってしまったかも
そうなると薬ではなかなか治せないので厄介なことになるかも・・って言われました
何とか・・この薬で治ってもらいたいものです
気持ちは焦るばかかりですが
無理せず頑張って行こうと思います
5日間の点滴と4日間の抗生物質の薬のおかげで
17日の診察の日にはほぼ完治
先生からも傷はすっかり治っているから大丈夫とのこと。
一番茶が終わっても畑の管理やら田植えで大忙しだったから
傷口を労わりながらもお百姓仕事を・・・
そうしたら・・・4日前からまた腫れてきた・・
昨日、慌ててまた病院へ
たぶん、動かなかった手を一気に動かし過ぎて関節が炎症を起こして
いるのかも・・・ってことでした
とりあえず炎症を抑える薬を4日分出してくれました
もし・・・これで痛みと腫れが引かなければ関節に菌が入ってしまったかも
そうなると薬ではなかなか治せないので厄介なことになるかも・・って言われました
何とか・・この薬で治ってもらいたいものです
気持ちは焦るばかかりですが
無理せず頑張って行こうと思います