2週間前にカマで切った所

5日間の点滴と4日間の抗生物質の薬のおかげで

17日の診察の日にはほぼ完治

先生からも傷はすっかり治っているから大丈夫とのこと。

一番茶が終わっても畑の管理やら田植えで大忙しだったから

傷口を労わりながらもお百姓仕事を・・・

そうしたら・・・4日前からまた腫れてきた・・

昨日、慌ててまた病院へ

たぶん、動かなかった手を一気に動かし過ぎて関節が炎症を起こして

いるのかも・・・ってことでした

とりあえず炎症を抑える薬を4日分出してくれました

もし・・・これで痛みと腫れが引かなければ関節に菌が入ってしまったかも

そうなると薬ではなかなか治せないので厄介なことになるかも・・って言われました

何とか・・この薬で治ってもらいたいものです

気持ちは焦るばかかりですが

無理せず頑張って行こうと思います