自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

石川県の能登半島地震、

発生から3日が経ちますが

まだまだ心が落ち着かない毎日を

過ごされている方が多いと思います。

 

 

SNSやブログでも

”今、自分にできること”と題して

発信されている方も多く

 

 

みなさんの意識が

前を向いているのを感じられたり

 

 

不安の中でも安心を感じられる場が

あることにホッとしたり

 

 

毎日家族と一緒に過ごせることに

感謝が湧いたり…

 

 

みなさまそれぞれが

思うことがあるだろうなと思います。

 

 

 

 

と同時に

私の中でハッとしたのは

 

 

災害というのは

突然襲ってくるものだということ。

 

 

私自身、災害への意識が低く

充分な準備がまるでできていなかったこと


 

そんな自分に

怖さを感じたんですよね悲しい

 

 

今ある当たり前の日常は

決して当たり前のことではない。

 

 

これをしっかりと肝に銘じて

準備をしておかなければ

いけないなって思ったんです。

 

 

 

 

そんな時、

ブログ仲間のさくらもとたえこさん

まさにドンピシャな記事を配信されていたので

シェアいたします✨

 

 

たえこさんは、

ご自身も阪神淡路大震災

東日本大地震を経験されていて

 

 

今回の震災発生直後から

被災者の方や不安になられている方に向けて、

とても力になる発信をされています。

 

 

 

被災の経験がある

たえこさんのメッセージが

強く優しく心に響く、

 

 

このような力になる発信が

できるたえこさんの行動に

私は心が震えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読ませて頂き

感じたこと。

 

 

それは

 

 

大丈夫、1人じゃない!

 

 

というメッセージ

 

 

不安に駆られた時にこそ

あなたは1人じゃないんだよと

心に刻んでほしい、安心してほしい

 

 

そんなメッセージを

感じたんです

 

 

 

 

そんな大切なメッセージの

詰まった記事が

1人でも多くの必要な方に届くようにと

シェアさせて頂きました。

 

 

 

災害の被害が最小限で留まることを

切に願います。

 

 

 

cherry