自己流ブログは

もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

 

〜想いを言葉にする専門家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

 

これ、

何だと思います・・??

 

 


 

 

真っ黒の・・

 

石?🪨

 

 

いや違うんです。

 

 

これ一応…

 

スコーンなんです😂

(真っ黒焦げ💨)

 

 

昨日ね

ハロウインなので

子供たちとお菓子作りをと

スコーンを作ったの🎃

 

 

本当はこうなる予定だったのです↓

 



(写真、クラシルからお借りしました🙏)

 


がしかし、、

いろんなところで失敗をして

 

(ココアパウダー入れ過ぎとか…)

 

 

黒に拍車がかかり

焼きすぎて焦げてしまい

 

 

しまいには真っ黒… ´д` ;

 


岩だよね🪨

 

 

正直、味も微妙で

美味しいとは言えないものだった🥲

 

 

旦那には

「食べれなくはないよ」とか

「コーヒーとは合うよ」とか

優しさの言葉をもらったわ笑

 

 

スコーン作りは初めてで

ヤッチマッタ…って感じだったけど

 

 

ここまでやらかすと

NGポイントが嫌というほど

わかるのだなと思ったの😳

 



 

今回のNGポイントは

 

・分量が適当すぎた

・ココアパウダー鬼入れすぎた

・焼き時間がアバウトだった

・チョコ入れ忘れた

 

 ・・・etc

 

 

結局のところ

全てにおいて適当すぎた

わけなのだけどw

 

 

その結果

こんなんなっちゃって

 

 


 

じゃあ次どうすればいいか?

ってゆうのが

よ〜く分かったわ🔥

 

 

次は絶対に美味しく焼いてやるって

自信までみなぎってきたw

 

 

これ以上まずく作るって

その方が難しいでしょって話だけど🤣

 

 

このスコーン事件から

感じたのは

 

 

やはり

盛大なやらかしからは

学びしかないってこと。

 

 

これを失敗と取って

ふてくされて終わるか

 

学びと取って次に活かすかで

大きく変わるよなってね。

 

 

今回はスコーンだったけど

何においても同じこと。

 

 

目の前で起こった出来事を

どう捉え次に活かしていくか

 

 

どんなに嫌なことが起こっても

それをどう自分の糧にしていくか

 

 

その捉え方次第で

人生は大きく変わっていく。

 

 

大事なのは

やらかして終わりにしないこと、だね♡

 

 

さ、次は

美味しいスコーンを作るぞ〜!💪🏿💓

 


ハロウィンフラペチーノも真っ黒だよ🎃👻

 

 

 

素敵な週末を!♡

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい!

✔︎書くことを楽しみたい!

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは、

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓↓      \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8