読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

愛され選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

  

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

 

 

あなたはブログを書いていて、

 

 

「何かが足りない…」

 

 

そんなふうに

感じたことはある??|ω・)

 

 

 

 

以前、添削を受けてくれた受講生さんたちが、

こんな感想をくれたんです😳

↓↓↓↓

 

 

 

“私の記事は、

何かが足りない気がしていました”

 

 

 

 

“私の書いた文章が

平面図だとしたら、

添削して頂いた内容は

立体図ですね!”

 
 

 

 

こちらの方たちはね、

いつもすごく素敵な文章を

書いているのだけど☺️💞

 

 

でも、

 

この時はとても大事な部分が

抜け落ちていたの。

 

 

それは一体

何だと思う??

 

 

 

 

それがね、

 

文章の

掘り下げ

 

 

もちろん、しっかりと

伝えたいことを書いてはいるんだけど、

 

 

時折り、

 

ただ伝えるだけになってしまっていたり、

 

肝心な所が抜けていたり、

 

やけにあっさりと終わっていたり、、

 

 

そんな箇所があった。

 

 

つまりは、

 

表面的な部分だけを

伝えていたんだよね。。

 

 

 

でもね、

 

それだと読み手には

しっかりと伝わらない😣💔

 

 

 

 

たとえば

料理人がカレーの作り方を教えるとき👩‍🍳

 

 

自宅でおいしいカレーを作るコツは数種類のカレールーを混ぜることです。

 

そうすることでオリジナルのカレーが出来上がりますよ。

 

 

とだけ伝えて

作り方の説明に入っていくのと、

 

 

自宅でおいしいカレーを作るコツは数種類のカレールーを混ぜることです。

 

なぜなら2〜3種類のルーを混ぜることで、味に深みとコクが出て普段では出せない本格的なカレーになるからです^ ^

 

どのカレールーをどのくらい使うといった配合に関して、自分なりのオリジナルを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

こんなふうに、

「なぜ数種類のカレーを入れると良いのか」

ここをもう一段掘り下げて

説明しながら伝えるのとでは、

伝わり方が全然変わりますよね??

 

後者の方が作りたくなりませんか?

 

 

 

 

こんな風に、

もしあなたがブログを書いていて、

「何かが足りない…」と感じたときは

先ほどのカレーのように、

 

 

✔︎もう一歩掘り下げて

「なぜなのか」を伝えていったり

 

 

✔︎分かりやすい具体例を出してみたり

 

 

✔︎その時感じた自分の感情を

 プラスしてお伝えしたりと、

 

 

あなたが伝えたいことを

もう一段、

深掘りして書いていくのです✍️✨

 

 

なぜなら

そうすることで、

 

 

読み手の受け取り方が

大きく変わるから✨

 

 

 

 

あなたの伝えたいメッセージを

もっと分かりやすく伝えるために

掘り下げていくこと

 

 

ここが抜けていると、

書いているあなたも読んでる人も

しっくりこないまま終わりますからねヽ(;▽;)涙

 

 

文章は平面図ではなく

立体図(深さ)を意識してね😘💓

 

 

image

 

 

もし、自分の文章は

それがちゃんとできてるか?

自分の場合はどうだろう??

と思った方は、

ぜひこちらの添削レッスンにお越し下さい♡

↓↓↓↓↓ 詳細は画像をクリック!

image

 

 

このレッスンでは、

記事をしっかりと読み込み

あなたの場合はどうなのかを

ミッチリお伝えさせて頂きます❤️

 

 

 

募集は、

 

1月30日(月)

お昼12時スタート!

 

 

 

ぜひこの機会を

お見逃しなく❣️❣️

 

 

お会いできることを

楽しみにしております!!

 

 

image

 

 

 

応援しています!

 

 

 

cherry♡

 

 

 

 

 

 

 

たった3ヶ月で♡  
ブログ発信力&読者の心に届く
\  文章力を身につける!

 


 

0〜3期/連続満員御礼
4期は3月開講予定です♡



お問い合わせは
LINEよりお気軽に
ハイヒール
↓↓↓↓↓

ID:@cherry.8
 

 

 

cherryは、

 

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

 ↓↓↓↓↓↓↓      \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8