読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

  

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

昨日の記事でも書きましたが、

先日、ジュバ智子さん

ブログについて大切なことを

受講生さんにシェアをして頂いたのだけど、

 

 

 

そのときに出てきた内容を

一部シェアしたいなと思います。

 

 

 

それがね、

 

分析をすることの大切さについて

 



 

とくに、

数字で一喜一憂しやすい方には

よく聞いてほしくて

 

 

アクセス数やいいねの数とかって

ブログをやっているとすごく気になる

部分かなと思うのだけど…、

 

 

でもね、

その数字って

 

 

決して自分への評価とか

記事の良し悪しとか、

そうゆうものではないということを

分かっておいてほしいんだ。

 


じゃないと、いつまでも

数字で一喜一憂する自分からは

抜け出せないし、

囚われ続けることになるから🥺





そうではなくて、

 

 

数字は自分の記事を

より良くするための

参考材料にする💖




 

例えば、

 

いつもよりアクセス数が

低かったのなら…

 

 

✔︎もしかしたらタイトルが悪いのか??

 


✔︎アクセス数は低いけど

読みにきてくれた人数はどうだろう??

 


✔︎このテーマは私の読者には

あまり響かないのかも…     

 

 

など

 

 

いろんな視点から

分析をしていくのです💪✨




 

とくに、

 

数字が低い時は、

何が良くなかったかを知れる

絶好のチャンス!💞




 

だからこそね、

数字で一喜一憂している場合

ではないわけで、

 

 

やるべきことは

ただ一つ❗️

 

 

これを次に

どう活かせるか

 

 

この視点で

数字を分析すること

 



 

なぜなら、

その小さな積み重ねが

あなたの記事をより強固なものに

していくからね😉💞

 

 

先日お話し頂いた智子さんは、

この分析力がすごくて!✨

 

 

毎日数字から

いろんな振り返りをしていると

おっしゃっていました♡

 

 

でも、だからこそ

あんなに素敵な記事が

書けるんだろうなって納得した💞

  



 

なのでね、もしあなたも

自分の記事をより良くするために

分析をしっかり行なっていきたい!

と思うのなら、

 

 

▶︎毎日、できるだけ同じ時間に更新をし

※更新時間がバラバラだとあまり参考にならないので!


▶︎数字を見て振り返る✍️


▶︎そして次に活かすために改善していく✨

 

 

地味ではあるけれど

日々、これらを行い

ブラッシュアップしていくこと✍️✨

 

 

そうすることで

文章力も発信力も

自然とついていきますから✨

 



 

それにね…、

この毎日のコツコツを

やる人とやらない人とでは、

 

 

半年後には

大きな差となりますからね❣️✍️

 




それを

お忘れなく‼︎💖


 

ぜひ、今日から

やってみてねん♡

 

 

 

応援しています!✨


 

 

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

cherryは、

そんな頑張るあなたを

全力で応援します♡^^

 

いつでも頼って下さいね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓  \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8