読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

  

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

あなたのブログ、

 

とっ散らかってしまって

いませんかーーっ??

 

 

 

とっ散らかるって

どうゆうことだぃ?!笑

 

 

つまりはね、

 

話があっちゃこっちゃ

いってしまってはいませんか⁉️

ということ

 

 

 

これは、

想いが熱い人ほど

なりやすい傾向にあって、

 

 

伝えたい思いが強いと、

あれもこれも、いや

それもあれもとどんどん

1つの記事に盛り込んでしまう…

 

 

そして、

ブログの絶対ルール、

1記事1メッセージを無視して、

 

 

1メッセージどころか

2つも3つも

強いメッセージが込められる

 

 

するととどうなるか??

 

 

読者に迷いを

与えてしまうのです💥

 

 

読者からしたら、

 

えっと……

大事なのは一体どれーーっ?!

 

 

大事なメッセージが

どれなのか分からないだけでなく

結局何が言いたいのか

読者側は受け取れなくて混乱するし、

 

 

書いている本人さえ

よく分からなくなっている

 

 

それって……

 

絶対やっちゃ

ダメーーッ!!🙅‍♀️

 

 

じゃあ、

そうならないためには

どうすればいいのか?

 

 

それは、

 

自分がこの記事で

伝えたいメッセージは何なのか

 

 

これをはっきりと

明確にすること

 

 

意外とこの、

伝えたい1メッセージを

決めずに書いている人が多いのだけど

 

 

それだと、言いたいことが

ごちゃごちゃになるし、

あっちこっちに話が飛んだとっ散らかった

ブログになってしまうのも仕方がないのです💔

 

 

もしあなたが、

『あちゃー、私のことだ』と感じるのなら、

 

 

まずやるべきは、

 

あなたが伝えたい

1メッセージは何なのか

 

ここをしっかりと持つこと。

 

 

そしてそれ以外のメッセージは

その記事では排除すること

 

 

どうしても書きたいときは、

別記事にする

 

 

 

これ、一見できそうに見えて、

意外と自分1人だとなかなか分からないもので。。

 

 

客観的目線が

持てない人はとくに要注意です⚡️

 

 

(ブログ添削のお客様の声)

 

 

もしあなたが、

自分では客観的目線がよく分からないのなら、

人から見てもらうのが早いので、

そんな人にはこちらの添削レッスンがオススメ♡

↓↓↓↓↓

 

こちらのレッスンでは

お客様目線からのアドバイスだけでなく、

あなたのブログの弱みと改善策なども含め

ガツンとお伝えしていきますので💪✨

 

 

ぜひお楽しみに!😘💞

 

 

 

cherryは、

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ \ 画像をタップ♪/

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8