読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

 

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

突然ですが質問です!

 

 

あなたのお客様は、

この中のどこにいますか??

 

↓↓↓↓↓

 

ブログ

インスタ

Twitter

Facebook

 

 

お客様はどの媒体を

見ていそう??

 

 

 

 

なぜこの質問をしたかと言うと、

 

 

自分のお客様が

いる媒体こそ、

あなたが認知を

広げる場所だから

 

 

なんだけど…

 

 

 

ちゃんとそこ

強化しています?

 

 

・・よね??

 

 

|ω・) チラッ

 

 

 

 

 

 

 

というのも

私自身、過去に

大失敗をやらかしまして…悲しい

 

 

自分のお客様が

多くはないであろう媒体(インスタ)に

力を入れすぎて疲弊したのです〜

 

 

しかもそこから私のブログに来て

LINEに登録してくれた人はまさかのゼロ・・

 

 

LINE登録時に

アンケートとっているんだけど、

インスタからです♡と言って

登録してくれた人はゼロ〜😭

 

 

でも、これは

仕方ないなと思っていて、

 

 

私の場合

ブログについてをお伝えしているので、

 

 

届けたいお客様は

100%ブログにいる!

 

 

なのに、

インスタに力を入れすぎて、

投稿数を増やそうと

 

 

目的を見失ってまでして

必死に投稿をしていた💥

 

 

そして結局、、

 

当の私自身が

疲れちゃった・・

 

 

 

 

そのうえ、

 

私が1番力を入れたい

ブログ発信への影響も出てくるハメに。。

 

 

だからね、インスタの目的を考え直して

今は、ストーリーだったり、

横のつながりを楽しむツールとして

取り組むようにしたら一気に楽になったよひらめきハート

 

 

※私がインスタをやっているのは、

認知を広げるためではなく

自分が情報を取りにいったり、

起業仲間との横のつながりを楽しむため✨

 

 

 

 

認知を広げるには、

 

自分のお客さまが

どこにいるかで

力のかけどころを変えること

 

 

私のようにブログにいるのに

インスタに躍起になって

疲れたりしないように…

 

 

ほどほどに。

 



 

あなたのお客さまはどこにいる??

 

普段、何を見ていそう??

 

 

そのお客様がいる媒体こそ、

あなたが認知を広げる場所

 

 

自分の認知を

広げる場所はここだ!

としっかり決めて

発信に取り組んで下さいね!!!

 



 

 

応援しています♡^^

 

 

 

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

cherryは、

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

 

 

《ブログ発信力強化講座》

3期は公式LINEより募集予定です気づき

 登録してお待ちください。

↓↓↓↓↓↓↓↓ \ 画像をタップ♪/

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8