読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

 

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 


 

 

今日は、

発信において

 

 

読者の反応、

ちゃんと見ていますか?

 

というお話し!

 

 

発信をしていると、

 

 

✨アクセスが良かったり

 

✨コメント頂いたり

 

✨いいねが多くついたり

 

 

そんな読者からの反応が、

良かった記事

意識がいくことが多いと思うんだけど

 

 

これはもちろん素晴らしい🙆‍♀️

 

 

でも逆に、

 

反応が

すこぶる悪い…(涙

 

 

そんな時もありますよね??

 

 

でね、

 

その時の自分の発信、

ちゃんと振り返っていますか??

 

 

 

 

じつはね、

 

反応が悪い記事にこそ

お宝がいっぱい💖

 

だったりするのですよ〜❗️

 

 

たとえば、

 

「アクセスが低い」のなら、

 

考えられるのはこれしかない。

↓↓↓↓↓

 

記事タイトルが

良くないから❗️

 

 

もうはっきり言って

この一択だよ❗️

 

※だってね、そもそも

アクセスが低いってことはさ

開かれていない訳だから・・

タイトルが全っ然、

魅力的じゃなかったってことだよね(泣

 

 

となると、

 

なぜそのタイトルじゃ

ダメだったのか

見ていく必要があるよね!

 

 

考えられる要因は、

その記事タイトルでは、

 

 

✔︎あまりにも普通すぎて

 読者の「読みたい!」には至らない

 

✔︎内容が想像できてしまってツマラナイ

 

✔︎自分にはピンと来なくてスルーされた

 

 

この辺りかなと思う。

 

 

 

 

こんな風に、

反応が悪いということは、

良くなかった点が必ずあるはずだから、

 

 

改善できる点も

必ずあるということ!

 



 

だからね、

 

「今日はダメだった〜!」

って凹んで終わり。。

 

 

じゃなくって!物申す

 

 

じゃあこれをどう改善していくか

 

 

ここを考えて、

どんどんブラッシュアップ

していく必要があるんだよね!

 

 

改善できる点があるということは、

逆にいえば…、

 

伸び代がいっぱい♡

 

ということだからさ〜っ❣️😘

 



 

だからこそ、

 

”あーー!!

今日のアクセス低っ!!”

 

で終わりじゃなくって❗️

 

 

反応が悪い

記事にこそ!

お宝がいっぱい♡

 

と思って、

 

毎日しっかり

振り返っていくことだよーっ‼️

 

 

 

 

応援しています♡

 

 

 

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

cherryは、

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

 

 

《ブログ発信力強化講座》

3期は公式LINEより募集予定です気づき

 登録してお待ちください。

↓↓↓↓↓↓↓↓ \ 画像をタップ♪/

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8