読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

  

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

 

 

あなたが毎日

頑張って書いているそのブログ、

 

 

最後まで

読まれている自信

ありますか??

 

 

 

 

自信がある人はOK❗️

 

 

自信なんてない‥…という人だけ

この先も読み進めてください。

 

 

きっと、

お役に立てると思いますので😉💞

 

 

 

 

 

ちなみにですが、

読者が1番離脱しやすいのって

どこだと思います??

 

 

記事の冒頭??

 

記事の終盤??

 

それとも途中??

 

 

 

 

答えは、

 

記事の冒頭

 

 

記事冒頭って、じつは

読者を惹きつける大切な部分

なってくるのです。

 

 

なぜなら、

読者はタイトルに惹かれて記事を開き、

期待して中身も読み進めていく

 

 

が、しかし!!

 

その出だしで

全然関係ないことが書いてあったり、

なんだか見当違いなことが書いてあると、

 

 

無意識に

「あ、これ違うな」と思って、

読み進めるのを途中で

やめてしまうから😱💥

 

 

 

 

これって、

あなたも経験がありませんか??

 

 

記事タイトルが気になって記事をクリック!

   ↓↓↓↓↓

内容が気になってワクワクして読む✨

   ↓↓↓↓↓

冒頭で全然タイトルとは繋がらない

とんちんかんなことが書いてある…

   ↓↓↓↓↓

え?なんか違う😥

期待外れかも……💧

 ↓↓↓↓↓

  離脱💥

 

 

 

 

そんな経験

ありますよね??😂

 

 

読むブログのほとんどが、

記事の出だしで判断していませんか??

 

 

ちなみに、私の場合は

ほとんどがそうです。

 

 

ということは、

 

記事冒頭で読者の心を掴めなければ

いきなり離脱されるということ

 

 

でも逆に、

 

記事冒頭で読者の心を

掴むことができれば、

離脱率はグンと下がるということ✨

 

 

 

記事冒頭で

いかに読者を引き込めるか

 

 

ここが、

超絶大事になってくる

というわけです✨

 

 

じゃあ、

どうすればいいの??

 

というと、

 

 

記事冒頭を、

読者ごとに変えて

読者をどんどん巻き込んで

いけばいいのです💖

 

 

 

読者が、まるで

自分のこととして捉えて

読み進めてもらえるように、

こちらから仕掛けていく😘

 

 

たとえば、

 

 

✔︎読者がやりがちな

 問題を投げかけたり

 

 

✔︎「あなたは」と

 読者自身を指すワードを入れたり

 

 

✔︎イメージしやすい

 あるあるな具体例を入れたり

 

 

読者を巻き込むように

書いていくことで、読み手は

一気に自分ごととして捉えていくので、

どんどん興味を持って読み進めてくれる

 

 

そうやって、

記事冒頭で読者に興味を持ってもらうと、

 

 

途中で離脱される可能性が

グンと低くなるんですよ♡

 

 

 

「ただなんとなく書く」のではなく、

読者が最後まで離脱せずに読める

ブログにする意識を持つこと

 

 

(ブログ添削のお客様の声)

 

 

なので、

読者が最後まで離脱しないブログにするには

 

 

記事冒頭で

読者の心を掴むこと

 

 

そして、

読者に自分ごととして

捉えて読み進めてもらうこと

 

 

ここが大事な

ポイントになってきます^^

 

 

あなたも自分のブログを

ぜひ振り返ってみてくださいね!

 

 

記事冒頭で相手の心を掴めているか、

ここを要チェックですよ😘

 

 

 

 

 

 

 

応援しています♡

 

 

 

cherryは、

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ \ 画像をタップ♪/

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8