読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

  

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

ブログを書くとき、

 

A:

いつも読んでくれている

人に向けて書く??

 

 

それとも、

 

B:

今日初めて読んでくれた

人に向けて書く??

 

 

image

 

 

これってじつは、

ブログの目的によって

答えは分かれくるのです^^

 

 

たとえば、

もしメインに

発信されているのが

インスタだとします!

 

 

インスタに力を入れている場合、

認知も当然インスタで

広げているはずですよね

 

 

 

 

となると、

ブログはあくまで

インスタから来てくれた

コアなファンに向けて

書いていることになると思うので

 

 

Aの

「いつも読んでくれている人に向けて」

の発信でOKだと私は思う😉

 

 

 

 

でも、

そうではなく、

 

 

もしあなたが

ブログをメインに活動されていて、

ブログから認知を広げたいんだ!と思っているのなら

 

 

断然Bの、

「今日初めて読んでくれた人」

にもしっかりと伝わるように

ブログでの発信をすべき!✍️

 

 

 

だって、ブログから

認知を広げていきたい!

ということは、

 

 

ブログでは初めましての人を

大事にしていかないと、

 

認知は広がって

いかないから!!🙅‍♀️

 

 

 

 

それに、ここを自分でも

しっかり意識しておくと、

 

発信が全然

変わってくるんです✨

 

 

あなたも分かると思うけど、

 

いつも読んでくれている人に

書く文章と

 

初めましての人にも

分かるように書く文章って、

 

 

全然違う

でしょ??😉💞

 

 

 

たとえばさ、

タイトル1つとってもそう!☝️

 

 

自分のことを知らない人に

クリックしてもらうためには、

 

 

ナニコレ!?

気になるーー!!

 

 

というタイトルをつけないと、

初めましての人は

クリックなんて

してくれないのですよ🙅‍♀️💥

 

 

 

でも、

いつも読んでくれている人だったら

 

 

「ナニコレ!?気になる!!」な

タイトルじゃなくても

普通に読んでくれるでしょ?^^💞

 

 

だからこそ!

 

ブログから認知を

広げていきたいのなら、

 

 

初めましての人にも

しっかりと伝わるように、

書くべきなんだよね✨

 

 

(1DAYブログ添削のお客様の声)

 

 

あなたは一体、

 

ブログを

何のために書くのか✍️

 

ここをしっかりと明確にして、

ブログの目的を頭に入れる!

 

 

それができるだけで、

 

 

✔︎いつも読んでくれる人に

 向けて書くのか

 

✔︎今日初めて読んでくれた人に

 向けて書くのか

 

 

これが大きく

変わってくるよ〜!✨

 

 

 

あなたは一体、

何のために

ブログを書いている??

 

 

しっかりと考えてみてね!

 

 

来月開催の1DAYレッスンでは、

このブログの目的について

じっくり深掘りして

確認していきますよん❗️💪

 

 

 

 

ここは最も大切な部分なので、

あなたもちゃんと見直してね!😉💞

 

 

 

応援しています♡

 

 

 

 

cherryは、

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ \ 画像をタップ♪/

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8