日経平均株価 | 青杉のブログ

青杉のブログ

日記というか、メモというか。

日経平均株価が右肩上がりの基調です。

半年前は2万円あたりをウロウロとしていましたが、9月以降上昇を続け、今や2万3千円あたり。

株式投資はしていないので直接の恩恵は教授されないですが、会社で加入している企業型確定拠出年金DCを9月上旬に日本株式を半分近くまで大きく比率を上げました。所謂、預替と割合変更。

偶然にもその後、前述の株価上昇。

ずっと0〜2%くらいの評価益だったのが、今や4%をゆうに超えてきています。

どこかで利益確定しないといけないかな、と思う反面、60歳までまだまだ時間はあるので、このままでもいいかな、と思ったり。

そういう性格なので株式投資は向いていないですね。

東京オリンピック前までは上がり続けるのかな?